競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > サブカルチャー(映画・音楽・ゲームetc.)  


-- - --/-- [--] - --:--


「tvk開局40周年記念 sakusaku 初夏のプレミアムライブ」に行ってきました

2012 - 06/15 [Fri] - 23:40

ライブ開催記念の生花が続々。中には「2代目MC」木村カエラからも・・・
 大分日にちが経ってから書きますが(瀧汗)、6月3日(日)に日比谷野外音楽堂(野音)で行なわれたsakusakuによる記念ライブに行ってきましたので、そのレポートでも。

 実は、sakusaku関係のイベントに行ったのは今回が初めてでして、興味は勿論あったのですが、何かとタイミングが合わずにここまで延び延びになってしまい・・・。ただ、今回は個人的にもいろいろと貴重な経験をさせてもらったという事で、「行って良かったかな」という思いです。

 その中で、まずは普通の感想かもしれませんが、歴代のMC登場(とはいっても初代のあかぎあいさんや、2代目の木村カエラさんは来てなかったが)は個人的に嬉しく思いましたね。3代目MCの中村優さんは勿論、先代で4代目MCの三原勇希嬢も初めて生でお目に掛かったものでしたので・・・
 あと、現在のMCであるトミタ栞嬢も、普段の放送だと「天然キャラ」っぽいのを売りにしているような雰囲気なのが、今回のライブでは「結構歌が上手い!」なんて思ったりと、意外な一面を見れたのは貴重でしたかね。

 そして、肝心のライブの方ですが、出演アーティストはRihwa、カサリンチュ、たむらぱん、中孝介、DEPAPEPEの5組(以上敬称略)。
 どのアーティストも印象は良かったのですが、個人的には最初に出てきたRihwaちゃんがなかなかの好印象だったかな、と。どうやら、来月にはメジャーデビューするようだけど、ここで聞いた曲とか気に入ってしまい、会場でCD購入(笑)。メジャーデビューを心待ちにしてますよ(^^)
 他のアーティストも、勿論なかなか「聴かせて」くれて、グッと身体を引き寄せられそうな思いになったり。あと、sakusakuのオープニングとかにも使われていた曲(たむらぱんさんとかDEPAPEPEとか)にも「おおっ」と思ったり。
 これで、チケット代が5,000円にもならなかったのは、本当に「お買い得感たっぷり」なライブだったと思いましたね。

 最後に、このライブを通じて知り合えた常連「サクサカー」の皆様にも、話に付き合ってもらったりとかいろいろな意味で感謝します。また、このような機会でお会いしたいものです。

▽Open more.

一昨日、安室奈美恵のコンサートに行ってきた訳ですが・・・

2011 - 11/07 [Mon] - 21:10

 今日になって、まさかこんなニュースが出るなんてねぇ・・・

安室奈美恵、横浜アリーナ公演を「急性上気道炎」のため途中で中止
オリコン 11月6日(日)21時34分配信

 歌手の安室奈美恵が6日、横浜アリーナで開催していた全国ツアー『namie amuro LIVE STYLE 2011』を公演途中で中止にしたことを公式サイトで発表した。中止理由について所属事務所は「急性上気道炎」のためとし、振替公演は同会場で12月27日に行われる。

 今回の全国ツアーは7月から12月まで組まれていたもので、今後は、12日、13日・マリンメッセ福岡、19日・長野ビッグハット、26日、27日・国立代々木競技場第一体育館、12月3日、4日・広島グリーンアリーナの各公演が予定されている。

 安室は昨年10月にも声帯炎のため、全国ツアー『namie amuro PAST<FUTURE tour 2010』の東京公演を延期したが、最終的には自己最多の80公演を完走、トータル21万人を動員した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000303-oric-ent



 上記の通り、昨日(2日目)の公演は途中でキャンセルという事に。早期の回復をお祈りします。

▽Open more.

「涼宮ハルヒの驚愕」購入

2011 - 05/25 [Wed] - 22:39


正確には、Amazonに注文してたのが発売日である今日届いた、というものだが。

前後編に分かれてて、更に初回限定版別冊付きなので、かなりのボリューム(汗)。読み応えありそう……

とりあえず読み上がり次第、感想をアップさせるつもりです。

何か凄かった、宇多田ヒカルのライブ

2010 - 12/08 [Wed] - 21:50

 ・・・・・のUstream中継なんですが(爆)。

 いや、12月に宇多田ヒカルのライブを横浜アリーナでやるというのは聞いてたのですが、開催日時を知ったのは一昨日だったり(汗)。そんなんだから、当然ながらチケットなんて売ってる訳はなく・・・
 そんな「諦め」の心境だったのですが、18時ごろにツイッターを眺めていたらUstreamでこのライブの生中継をするというのですから、当然の事ながらスタートから「釘付け」の状況に。

 ・・・・・正直、見て良かった。本当に素晴らしかった。

 勿論、「現場」にいれば当然ながら現場ならではの雰囲気も感じ取れるだろう。それでも、全く「見れず」に悔いを残すよりは、こうして「見れる」事が本当に嬉しかったもの。しかも無料で。

 とりあえず、こうした形での「中継」のあり方がどうか?となると、単純にチケットの売れ行きとかの問題もあるだろうけど、著作権問題や違法コピーの問題とかも今後は出てくるかもしれないだろう。でも、今回のはそうした懸念をも凌駕して、本当に素晴らしいものを見れた、という充実感で一杯である。

 そんな訳で、宇多田ヒカルの今回のライブ「WILD LIVE」は明日まで横浜アリーナで行われる。ただ、Ustream中継は今日だけだとか。そう考えると、本当に「見て良かった」と思うしかない。

「ヱヴァ・破」のDVD、購入

2010 - 05/26 [Wed] - 20:22



 今日、「発売日」という事で、Amazonに注文していた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVDが届きました。なお、同時に「サマーウォーズ」も購入してたりして(笑)

 とりあえず、今日これから見るかどうか分かりませんが、時間に余裕のある時にじっくり見てみようかと。

 で、今回は「初回生産分限定特典」として「こんなもの」が・・・・・

▽Open more.

郷里大輔さんに何があった・・・!?

2010 - 01/18 [Mon] - 19:26

 仕事からの帰宅中、何気なく携帯でいろいろ見ていたら、このニュースを知ってビックリした。一体、何があったというのか・・・・・!?

▽Open more.

今まであり得そうで無かった「アムロvs安室」

2009 - 12/15 [Tue] - 12:52

20091215125246
だけど、安室ちゃんがどことなくララァに似てる?件について(笑)

夕方以降に追記します。

(20:20頃追記)
 さて、今回の件は、今朝買った日刊スポーツを見てビックリしたもの。確かに、「アムロ」と「安室」で今までネタらしいネタが無かったのが不思議・・・とは思ってましたが、ここまでやるとは!ただ、これはサンライズとエイベックスのどっちが主導だったんですかね?

 とりあえず、今回発売されるアルバム『PAST<FUTURE』は、既にamazonで予約済み(爆)
 レビューとかは、実際に見てから書くこととします。

 ・・・それにしても、顔付きとかもそうだし、エルメスに乗せる設定とか、本当にララァ・スンに模している感じですな。あるいは、クスコ・アル?・・・こちらにも「似ている」といえば、そうかもしれないし・・・ほら、新ジャケで前のアルバムの顔写真を破って出てきた安室ちゃんの顔がさ・・・多分(^^;

安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイとの共演で夢叶う「安室、いきまーす!!」
12月15日5時0分配信 オリコン

 歌手の安室奈美恵が、16日発売のアルバム『PAST<FUTURE』収録曲「Defend Love」のミュージックビデオで、人気アニメ『機動戦士ガンダム』の主人公“アムロ・レイ”とアニメとなって共演していることが、わかった。幼少の頃から“ガンダム”に慣れ親しんで育った安室にとっては数年前から秘めてきた想いで、ついに夢が叶った。ガンダム生誕30周年の今年に向けてリスペクトを込めてオファーしたところ、ガンダムシリーズを手がける「サンライズ」など主要クリエイターが安室のために集結し“ファーストガンダム”の作画タッチにこだわりつつ、約2か月で制作。実在の人物の書き下ろしでガンダムの映像とコラボするのは史上初で、ビデオでは曲中にアムロ(古谷徹)の「安室さんですね」という台詞も入っている。

 ファンの間では“ファーストガンダム”と称される1979年に放送された最初期のシリーズとのコラボで、30年間に渡って“ガンダムシリーズ”を制作している「サンライズ」をはじめ、安室の曲「Dr.」のミュージックビデオ(アニメ)を制作した「神風動画」、“ルパン三世 カリオストロの城”などの代表作で知られる「テレコム・アニメーションフィルム」などのクリエイターが今回のミュージックビデオ制作のために集結した。

 今回のビデオは、「Dr.」(3月18日発売のシングル「WILD/Dr.」収録曲)の続編として制作されたアニメで、「Dr.」は、荒廃した時代から過去にさかのぼり、地球の自然を取り戻すためにその時代時代に立ち向かっていき、最終的には一人の女の子に“自然の大切さ”を伝えるというものだったが、今回は“戦争のために利用されてはいけない”“武器を悪用してはいけない”といったメッセージを、ガンダムとのコラボによって伝えていく。楽曲「Defend Love」も「守るべき愛(世界)」をテーマに制作されたもので、ビデオの中では古谷徹氏が声優を務めるアムロ・レイが安室奈美恵に「安室さんですね?」と問いかける台詞が入っており、安室とアムロが戦うシーンも見どころ。“安室奈美恵専用エルメス”として濃いピンク色のエルメスが登場するのも話題を呼ぶことになりそうだ。

 「全てをカラにして新しいスタートを切りたい」と安室が決意して16日に発売される今回のニューアルバムは、『PAST<FUTURE』のタイトル通り“過去よりも大きな未来”を意識した作品。オリジナルアルバムにも関わらず、新たに4曲のミュージックビデオが制作され、合計6作のビデオを収録したDVD付きでも発売される意欲作となっている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000031-oric-ent



 しかし、この流れは・・・。もしかしたら、例えばの話だが「宇多田ヒカルがエヴァの世界に登場?」とかいう流れを作り出したりして(汗)

▽Open more.

「涼宮ハルヒの消失」前売券、買うべきか否か・・・

2009 - 12/10 [Thu] - 22:21

ココロニュース「劇場版『涼宮ハルヒ』激レア前売券が発売」 とりあえず、見に行くのは多分間違いないところ(爆)なんで、前売券は買ってもいいかもしれません。ただ、これまで「前売り」ってスポーツ関係(特にサッカー)はよく利用するのに、映画ではほとんど買った事が無いんですよね(汗)。そこまでする必要あるかな?・・・って感じで。
 何しろ、「ヱヴァ・破」の前売券さえ買わなかったものですから!(←威張るな)
 なお、これまで前売買って後悔しかかったのが、先日のACL決勝「アルイティハドvs浦項」戦(ヲイ)


描き下ろし特典付き!劇場版『涼宮ハルヒ』激レア前売券が発売
2009年12月10日(木)12時52分配信 東京ウォーカー

マンガやアニメ、ゲーム化もされ、爆発的なヒットを記録している人気ライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズ。第1作「涼宮ハルヒの憂鬱」を皮切りに、「~の溜息」「~の暴走」など、さまざまな続編も製作されている本シリーズの劇場版『涼宮ハルヒの消失』が2010年2月6日(土)より全国公開。豪華特典付きの限定前売券(税込1500円)が、12月19日(土)より各上映劇場窓口にて発売されることが決定した!

こちらの前売券に付いてくるのは、物語の主要メンバー・SOS団の5人の描き下ろしイラストの入った特製しおり。各キャラクターがランダムに封入されているので、どれが当たるかは買ってからのお楽しみだ。

ちなみにSOS団とは「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」の略称で、涼宮ハルヒを中心に、宇宙人、未来人、超能力者といった個性的なキャラクターばかりが集合した同好会のような集団のこと。しおりの表面には各キャラクターのイラストが、そして裏面にはそれぞれの名セリフがプリントされているので、思わず全種類並べて飾りたくなってしまう。

さらに、アニメ版の制作会社「京都アニメーション」の公式サイトでも、12月19日(土)より限定前売券(税込2100円)を発売。こちらには、特製描き下ろしマフラータオルが特典グッズとして付いてくる模様だ。また、ファミリーマートでも、携帯待ち受け付きの前売券(税込1500円)が、同日より発売されることになっている。いずれも売り切れ必至のレアグッズばかりなので、発売日を忘れないようしっかりチェックしておこう!【トライワークス】



 一応、「ヱヴァ・破」を見たりしたシネコンでも上映するようなので、買いに行ってみるか?

「天体戦士サンレッド」をちょっとだけ見てみた

2009 - 12/03 [Thu] - 17:39

 今更かもしれないが、先日ササンガム隊長から勧められたので、「YouTube」にて少しだけ見てみた。これが「第何話」のものか分からないが・・・



 ・・・・・えーと、ヴァンプ将軍「いい人」過ぎ!(爆
 それと、レッドさん(サンレッド)ひでぇ(ヲイ)

 ちなみに、ヴァンプ将軍の方が「悪の組織」の幹部であり、サンレッドが「正義の味方」である(汗)。念のため。詳しくは、ウィキペディアの記事を参照。

 あと、ストーリーが川崎・溝の口界隈で展開されているとのことで、やっぱり「このチーム」も関わっているようで(笑)

 ちょwwwヴァンプさんwwwww

 これから、ちょくちょく見てみましょうかね、コレ。

「コミックマーケット76」参加によせて

2009 - 08/19 [Wed] - 00:18

 先日の土・日は、両日とも昼過ぎからビッグサイトに行ってきました。そんな訳で、雑感を少し。

 もう何年も同じような事を書いているかもしれないが、今となっては自分にとって「コミケ」というのが「同人誌購入」より「人との繋がりを確認する場」になってきていると思ってます。ただ、その「繋がり」について、古くから交友関係を持っているものから、今回新たに交友を深めたものもあるので、そういう意味では趣きがあり、自分としてもコミケに行く「必要性」というのがまだあるのだな、と確認したものです。

 そんな中で、今回は「ブログ妖精ココロ」を通じて交友を深めたのが、個人的にエポックメイキングな出来事だったかな、と。
 2日目に、ブロ友であるポニ萌えさんのサークル「海皇迎撃隊」に立ち寄ったのですが、これも「ココロ本」を作成していて以前から興味を持っていたことから「機会があれば話でも」と思い、行ってみました。
 幸いにも、話をしていて大いに楽しむ事が出来て何よりでした。ドロシアの事とか、何故か全日本プロレスの話(ハンセンとか三沢さん等)とか(笑)。
 さらには、一緒に売り子をしていたさとらんさんとか、「ココロ本発起人(?)」ともいえる「めた」さんこと後藤めたるさん、わ~☆さんらともいろいろと会話をしてきましたが、結構面白かった!・・・・といった感じで、自分としても有意義に感じたものでした。

 また、同じ2日目には、高校の先輩である、ゆいさんとも久々に対面。「前に来た時とそんなに変わってないね」と言われましたけど、それは自分でもそんなに気にしてませんです(笑)。むしろ、「ある話」には大いに驚いたというか・・・・・。

 なお3日目には、以前から競馬同人関係で親交のあるMさんのサークルへ。こちらの事を覚えていてくれて、本当に何よりかと。ここ2年ほど「打ちおろし式」に行けてませんが(当日が横浜FCの試合と被ってるんですよね・・・)、冬コミの時には是非m(_ _)m

 ・・・・・という訳で、こうした「人との縁」が取り持つものの楽しさを実感したものだと思います。この「縁」は、本当に大事にしたいものです・・・・・

▽Open more.

これは「エヴァ・バブル」か?

2009 - 06/06 [Sat] - 08:06

 以前「ヱヴァケータイ」についてエントリを挙げたけど、その予約受付が昨日から始まったものの、ものの数時間で「完売」した模様だ。それにしても、平日の昼間だってのに・・・・・

<NTTドコモ>9万円の「エヴァケータイ」5時間で“完売” 2万台の予約終了
6月5日16時14分配信 毎日新聞

 6月公開予定の劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をモデルにした“エヴァケータイ”「SH-06A NERV」(9万円)が5日午前10時から、予約の受け付けを開始、午後3時までの5時間で予定の2万台に達し、予約を終了した。15日まで受け付けの予定だったが、NTTドコモは「予想を上回るペース」と驚いている。

 同機は、主人公の碇シンジらが所属する特務機関「ネルフ」の官給品という設定で、アニメを手掛けた庵野秀明総監督と劇場版を製作した「スタジオカラー」が監修。本体にはホログラム塗装でネルフのロゴをあしらった。内蔵コンテンツやインターフェースも2000以上を制作。キャラクターデザインの貞本義行さんのイラストなどの待ち受け画面や、声優の録り下ろし着ボイス、映画の音源の一部を使った着信音なども用意されている。

 一般販売は1万台が6月下旬~7月上旬に行われる予定。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000062-maiall-ent


 ただ、この「ヱヴァケータイ」の価格が10万円近いそうで、もし予約できてもちょっと躊躇ってしまいそうな・・・・。興味は大いにあったものの、予約できなくてかえって助かった?(爆)

 あと、箱根町のほうでも、地元の観光協会がエヴァと「リンク」したガイドマップを作成したとかで、先行配布が一昨日からあり、こちらもなかなかの盛況ぶりらしい。昨日の神奈川新聞にも記事として載ったくらいだ。
・エヴァンゲリオンの舞台紹介、”お宝”の地図人気/箱根
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000017-kana-l14

 それにしても、ここに来ての急激な人気沸騰ぶり。「序」の時でもここまで盛り上がってなかったはずだが、ここまでくると、もはや「バブル」と言う他ないですな(汗)。そうなると、「破」公開の6/27当日なんかどうなるんだか・・・・・

「ヱヴァ新劇場版」新キャラの名は「真希波・マリ・イラストリアス」

2009 - 04/26 [Sun] - 00:35

・・・・・っていうのか。何だか、舌を噛みそうな名前のような(汗)

<ヱヴァンゲリヲン>新ヒロイン「マリ」は“メガネっこ” 詳細イラスト公開
4月25日9時1分配信 毎日新聞

 6月27日公開予定の劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(庵野秀明総監督)に登場する新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」の画像が25日、公開された。劇場向けのポスターなどで一部公開されていたが、初めて詳細が明らかになった

 「真希波・マリ・イラストリアス」は、赤いメガネと、紫色のロングヘアが特徴で、「空の境界」や「天空のエスカフローネ」などの坂本真綾さんが声を担当する。5月16日発売予定の限定特別鑑賞券のイラストとして明らかになったもので、キャラクターデザインを手がけた貞本義行さんが描き下ろした。綾波レイや式波・アスカ・ラングレーとはデザインが大幅に異なり、緑色のコスチュームを着用している。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000001-maiall-ent



 さてさて、見た感じからして何だか「謎の少女」という雰囲気を持ってそうだけど、まあ当然かも。いきなりの「新キャラ」だし。ただ、何か違和感を感じるような・・・・・。プラグスーツの色彩とか、まあ、何というか。
 そんな訳で、どうなりますことやら。

 一応の(?)国籍とかは、「イラストリアス」という名前から、日系イギリス人ということになるのか?

今日(4/22)のマジアカ6

2009 - 04/22 [Wed] - 18:54

20090422185420

フェニックス組に昇格しました。

結局、ミノタウロス組には6クレジット分いました。その中で終いの方を優勝→3位で纏めたので昇格しましたけど、最初の方は一回戦敗退もあって、降格も視野に入ってました(汗)。

今後はジャンル的にはノンジャンル、アニメ&ゲームが、解答形式ではタイピング問題の克服が急務かな・・・・・( ̄▽ ̄;)

今日(4/11)のマジアカ6

2009 - 04/11 [Sat] - 20:22

20090411202256
20090411202252
仕事帰りにプレイして、ミノタウロス組に昇格しました。

ガーゴイル組といえど、準決勝あたりで「潰し合い」・・・。これから、どうするんだ(汗)

仕事帰りにマジアカ

2009 - 04/07 [Tue] - 18:49

20090407184926
バカガイジン(←違)、ガーゴイル組に昇格!

連続して決勝に残れたのが良かったけど、決勝は本当に「潰し合い」だな・・・(汗)

「マジアカ」初体験

2009 - 04/05 [Sun] - 20:17

 今日、三ツ沢からの帰りに横浜西口のゲーセンに立ち寄った際に、「マジアカ」こと「クイズマジックアカデミー」シリーズ(やったのは「6」)を初めてやってみました。

 やった感想。まあまあ面白いです。その気になれば、結構嵌りそう(爆)。
 かつてのクイズゲームでは4択クイズまではありましたけど、このゲームは「タイピング方式」やら「文字の並び替え」やら様々な解答方式があり、結構悩ませてくれます。また、各ジャンルとも難問・珍問などがあり、一筋縄ではいかないのが、また一層やり甲斐を感じさせるものがあります。

 で、今回のプレイでとりあえず5級までランクを引き上げ。今後、どれくらいまでランクを伸ばせられるか、暇があれば気ままにプレイしてみようと思います。

▽Open more.

そういえば、アスカの名字が変わるんだっけ?

2009 - 04/02 [Thu] - 22:10

 昨日がエイプリルフールだったからかどうか分からないけど、Yahooの特集でエヴァの新劇場版を取り上げてましたな。とりあえず、新劇場版「破」が6/27に公開という事で、今回初めて映像画面が登場したほか、吉本興業所属の芸人が集まっての座談会みたいなものもやってて、いろいろな話題に触れてましたな。それにしても、アスカのコスプレした稲垣早希って娘は結構はまってたな

 で、今回の劇場版で気になるのは、なんでアスカの名字が「惣流」から「式波」に変わるか?ということかな?と。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新アスカ・ラングレー解禁!なぜ惣流を改め式波に?
4月2日6時30分配信 シネマトゥデイ

 昨年大ヒットした映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に続く、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の新たな場面写真が公開され、碇シンジ、アスカ・ラングレー、エヴァンゲリオン初号機の姿が明らかになった。

 公開されたのは、空に向かってほえるエヴァンゲリオン初号機、もの思いにふける碇シンジ、そして注目なのが式波・アスカ・ラングレー。なぜ注目なのかというと、今までテレビ版、映画版とアスカ・ラングレーの名前は惣流だった。しかし、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』から惣流が式波に改められているのだ

 なぜ、惣流が式波になったのか? 配給元によると「それは本編が公開されるまでは明かせない」とのことだ。果たして惣流・アスカ・ラングレーとは違う人物なのか? それとも親が再婚した? 本人が結婚? 双子?……憶測は尽きないが、公開までそこも楽しみの一つだ。ウィキペディアの惣流・アスカ・ラングレーの項目には、旧日本海軍の敷波(しきなみ)・海上自衛隊に因んでいると考えられる……との予測も掲載されるなど、早くもファンの間ではいろいろな論争が起きそうだ。

 アスカ・ラングレーはエヴァの弐号機パイロット。「エヴァ」シリーズのキャラの中でも一際テンションが高く「あんたバカ?」が口グセの勝気な14歳の少女。零号機パイロットのもの静かな綾波レイとは表面上、間逆の性格。初号機パイロットの碇シンジとも対極の性格で、物語ではその掛け合いも面白さの一つ。

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は興行収入20億円をたたきだし、国内DVDセールス60万枚を記録した。さらに、アメリカやフランスをはじめ世界 25か国に配給が決定するなど大成功を収めている。続く『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の原作・脚本・総監督はもちろん庵野秀明が務め完結編へと至る波乱の展開が始まる。

 なお、3月14日から売り出された貞本義行のアスカの描き下ろしイラスト入りで、EVANGELION 50% BE@RBRICK 携帯ストラップ“アスカ”ver.が付く劇場前売り券の販売は終了し、4月18日より綾波レイがモチーフの劇場前売り券“レイ”ver.が発売される。

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は6月27日よりシネマスクエアとうきゅうほかにて全国公開

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000001-flix-movi



 とりあえず、芸能人とかでは結婚後でも旧姓を名乗ることが多々あるけど、上の記事にあるような「親の離婚・再婚」の関係か?というのがもっともらしく聞こえてしまう。実際にも、スポーツ選手でキングカズ(三浦知良)は離婚した両親のうち母親の姓を取っているケースがあるけど、これに似たケースなのだろうか。そういえば、ここでは母親の名前も「式波」になるのか?(原作は「惣流・キョウコ・ツェッペリン」)

 それにしても、元々いたキャラの名前を「変えてしまう」というのも、随分思い切ったことをしたものである。やっぱり、公開されたら早めに見に行かねばならないか。

「安室奈美恵 BEST FICTION TOUR 2008-2009」行って来ました

2009 - 03/07 [Sat] - 23:59

 既に書きましたが、今日、横浜アリーナへ安室奈美恵のコンサートに行って来ました。
 とりあえず、明日も横浜アリーナでやるそうなので、行かれる人の楽しみを削がないように短評で。

 一言で言うなら、「安室ちゃん、より一層大胆かつセクシーになったな」・・・・と(笑)。それより約2時間半、休憩どころかMCをも入れずにぶっ続けで歌い続ける安室ちゃん。しかも、踊りながらで(汗)。よく体力が持つなぁ・・・・なんて思っちゃうくらいで某案山子さん(左SB時)も見習え(核爆)

 あと、当然「ベスト盤」の曲目を演奏してましたけど、「おまけ」も幾つか・・・・。これには驚かされましたよ。本当に観に行って良かったです!

 以上、多くの女性客やカップル、親子連れの中で、男一人で観に行って大いに違和感を感じた(爆)管理人の感想でした。

▽Open more.

今更だけどビックリな「偶然の一致」

2009 - 03/01 [Sun] - 08:14

 本当に今更だけど、先日あった第81回アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびとについて、主演の本木雅弘が演じた役柄名が小林大悟って・・・・(汗)

 勿論、「小林大悟」と聞いて思いつくのは、元大宮で現在ノルウェーリーグのスタバエク(「スタベイク」とも)でプレイしている元日本代表サッカー選手の方なのだが、こういう「同姓同名」はある意味珍しいものです。もっとも、「小林」という姓も「大悟」という名もそれなりにありふれたものだけに、こういう「偶然の一致」もさもありなん、という感じですか。
 ただ、こうなるとノルウェーで小林選手がどう言われてるのか、凄く気になるところです(笑)。

 ・・・・・・えっ、映画の方はって?いや、特段見ようとは思わないです。ただ、納棺師という普段あまり気に留めないというか注目の浴びる事の無い職柄に着目したところは、少しばかり気になるものでありますかね。

ちょっと行ってみようかと

2009 - 02/23 [Mon] - 22:43

20090223224320
横浜アリーナのスケジュールに、安室奈美恵のコンサートが入ってたので、つい衝動買い(笑)。
いや、安室ちゃんについては以前から興味持っていたし・・・(^^ゞ

とりあえず、どんなステージになるか楽しみです。

 | HOME |  »

Calender

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
