競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > blogpet投稿  


-- - --/-- [--] - --:--


クラシックペット、VOCE pets、チャイルドン (今日のテーマ)

2010 - 12/14 [Tue] - 21:56

BlogPet 今日のテーマ クラシックペット、VOCE pets、チャイルドン
「BlogPetで飼えるペットのなかで、一番好きなペットを教えてください!」

それこそ、「ブログ妖精ココロ」を挙げたいのだが・・・(汗)

何だかんだ言って、明日がblogpetのサービス終了というのも、本当に寂しいものです。
今まで本当にお疲れ様、というところですね。


ブログ歴 (今日のテーマ)

2010 - 12/13 [Mon] - 21:17

BlogPet 今日のテーマ ブログ歴
「ブログを書き始めてどれくらいですか?」

今は無きドリコムブログ時代からですと、6年6ヶ月書き連ねた事になりますかね。
改めて見てみると、よくもまあこんなに駄文を書き続けられたかな?と(汗)。

で、HP運営を含めれば9年ちょっと「書き続けた」事になりますかね・・・

最近、また書き方というかスタイルを変えてきてますが、来年あたりからまた「運営方針」を見直すというか、少し更新頻度を落としながら、何とかクオリティを下げない方法を模索していきたいところ。
というか、ツイッターの方で自分の考えを小出しに展開する事が多くなってしまったので・・・。
ともかく、その辺の住み分けも含めて、まだまだブログを書き続けていきたいところです。

冬は、つとめて。 (今日のテーマ)

2010 - 12/10 [Fri] - 21:52

BlogPet 今日のテーマ 冬は、つとめて。
「あなたの好きな冬の景色を教えてください!」

澄んだ空気の元、富士山や丹沢山系がくっきりと(冠雪しているところまで)見えるのは、横浜市における冬の代表的な景色かな?と思います。

さすがに、関東地方だと「雪景色」とかはそんなにない事ですし、むしろ「雪が降った後」とかは何かと大変で「好き」とは言えないです(汗)。
あ、スキーやる時とかは別なので、「雪」そのものを嫌っている訳ではないですよ。

種類も増えました (今日のテーマ)

2010 - 11/09 [Tue] - 21:38

BlogPet 今日のテーマ 種類も増えました
「現在主に使っているブラウザはなんですか?」

Internet Explorer 8を使っているのですが、如何せん不安定なのか、時々動作が止まって閉じてしまう事も。その度に「ブラウザ変えようかな・・・?」とも考えたりしてます(汗)。

そうなると、人気のあるFireFox? 他にはGoogle Chromeとか、Safariとかなんでしょうか?
一応、最近購入したiPod touchではSafariを使ってはいますが・・・

暦のうえでは (今日のテーマ)

2010 - 11/07 [Sun] - 00:52

BlogPet 今日のテーマ 暦のうえでは
「今日から冬です!冬は好きですか?」

好きではないですが、最近は夏よりはいいかな?・・・・・なんて思うようになってます(汗)。
いや、冬は着込めばある程度寒さを凌げますが、夏は・・・・・

ほっと一息 (今日のテーマ)

2010 - 11/05 [Fri] - 20:56

BlogPet 今日のテーマ ほっと一息
「日本茶、中国茶、紅茶…あなたが好きなお茶はなんですか?」

好きなのは紅茶ですかね。特にミルクティー。

A・RA・SHIのCDデビュー日 (今日のテーマ)

2010 - 11/03 [Wed] - 00:45

BlogPet 今日のテーマ A・RA・SHIのCDデビュー日
「「嵐」のメンバー、全員フルネームで言えますか?」

えーと、「嵐」って小谷一美(現:大黒坊弁慶)か高木功のどちらですか?(爆)

・・・・・というベタな(?)プロレス的ボケはともかく、「例の」彼らの事ですよね?

フルネームだと、大野智と松本潤くらいしか言えん(汗)。他、桜井、二宮、あと、えーと・・・・・・


地域によって定番は変わる? (今日のテーマ)

2010 - 11/02 [Tue] - 21:35

BlogPet 今日のテーマ 地域によって定番は変わる?
「焼き魚といえば、なんの魚が好きですか?」

在り来たりですが、秋刀魚と鮭ですかね。
あと、密かにイシモチもいいですよ。

これ、読めますか? (今日のテーマ)

2010 - 10/22 [Fri] - 20:02

BlogPet 今日のテーマ これ、読めますか?
「あなたが知っている変わった苗字を教えてください!」

現役の騎手(中央・地方問わず)で変わった苗字の方を何人か。

・出津 孝一
・田面木 博公
・丹内 祐次
・二本柳 壮
・嬉 勝則
・畑 雄一郎
・山林堂 信彦
・拜原 靖之
・御神本 訓史

他にも「変わった苗字」の方がいるといえばいますが、この位で。
さて、全員読めますか?(笑)

▽Open more.

一度見てみたい! (今日のテーマ)

2010 - 10/19 [Tue] - 20:14

BlogPet 今日のテーマ 一度見てみたい!
「見に行ってみたい海外の世界遺産を教えてください」

むしろ「みんな、絶対見て欲しい」という事で、原爆ドームを挙げたい。マジで。
原爆ドーム(2003年8月撮影)

※原爆ドームは、ユネスコより「世界遺産」と指定しているが、その中でも(ユネスコが正式に指定している訳ではないが)「負の世界遺産」として伝えられることが多い。

▽Open more.

ローカル線から夜行列車まで (今日のテーマ)

2010 - 10/14 [Thu] - 20:29

BlogPet 今日のテーマ ローカル線から夜行列車まで
「乗ってみたい鉄道があれば教えてください!」

いろいろ挙げればキリがない所なんですが、あえて挙げるなら・・・・・

シベリア鉄道かな?

めざすは、モスクワからウラジオストクじゃなくて満州里!(←これで元ネタが分かる方はB級映画ファンかも(汗))

菅直人首相は61人目 (今日のテーマ)

2010 - 10/09 [Sat] - 21:37

BlogPet 今日のテーマ 菅直人首相は61人目
「歴代の総理大臣のなかで、一番好感が持てたのは誰ですか?」

だったら真っ先に「小泉純一郎」と挙げます!(怒)
奴と竹中平蔵こそ、今の日本の惨状を作り上げた元凶だというのが、身に染みているもんで・・・・・

とりあえず、テーマに沿って言うなれば、何だかんだで「清濁併せ持つ」イメージになるけど、田中角栄は凄い人物(でも決して褒められるべきではない人物?)だと思ってます。

連休のおすすめスポット (今日のテーマ)

2010 - 10/08 [Fri] - 19:59

BlogPet 今日のテーマ 連休のおすすめスポット
「最近行って楽しかったレジャースポットはありますか?」

明日からの3連休には「まだ早い」ですが、甲府近郊の昇仙峡はなかなかいいですよ。
紅葉の時期ですと、相当見栄えが良さそう。
そうでなくても、見所は多々あります。

昇仙峡の名所でもある仙娥滝

今日は「パソコン記念日」 (今日のテーマ)

2010 - 09/28 [Tue] - 20:02

BlogPet 今日のテーマ 今日は「パソコン記念日」
「初めてパソコンに触ったのは何歳のときでしたか?」

パソコン自体に触れたことがあるのは、小学生の時でしたかね。勿論、店に展示してあったものでしたが(笑)。

その後、高校生時代にPC-8801シリーズを購入しましたが、やってたのは音楽(しかもゲームミュージックばかり(汗))の譜面打ち込みとか、パソコンゲームばかり(瀧汗)。一方では、部活動でもパソコンを扱ってたり。

一時期、パソコン使用が途絶えたりしましたが、WINDOWS98が広まった頃からまたパソコンをやり出すようになり、主にネット中心に使うようになりましたか。あと、仕事でワードやエクセルを使うようにもなったりとか。

この先、自分とパソコンの関わりは、どうなっていくんでしょうかね・・・?

スタバ、ドトール… (今日のテーマ)

2010 - 09/27 [Mon] - 20:12

BlogPet 今日のテーマ スタバ、ドトール…
「好きなコーヒーチェーン店はどこですか?」

自宅最寄駅の近くにあることもあり、ドトールですかね。
ただ、よく飲むのはブレンド、カフェラテなどごく普通のものばかりですが。「何とかラテ」とかは、あまり注文しないですね。

流行ったのは何年前? (今日のテーマ)

2010 - 09/17 [Fri] - 22:44

BlogPet 今日のテーマ 流行ったのは何年前?
「死語かな…と思いながらも使ってしまう言葉があれば教えてください!」

気が付けば死語だった・・・というのも最近あまり聞かないような(汗)。
流行語みたいなのも、ふと出ては消えていって日常に使っていく事も無く、ネタとして消化されていくのみなんでしょうな・・・・・

「○○の秋」 (今日のテーマ)

2010 - 09/16 [Thu] - 19:58

BlogPet 今日のテーマ 「○○の秋」
「今年の秋はあなたにとってどんな秋ですか?」

やはり「スポーツの秋」でしょうか。

・・・・・見る方で、ですが(笑)。

大当たり! (今日のテーマ)

2010 - 08/28 [Sat] - 20:16

BlogPet 今日のテーマ 大当たり!
「これまで一番ラッキーだと思った経験を教えてください。」

万馬券的中・・・・・って「一番」とは言えないかもしれないけど「ラッキー」と思える最もたるもの、ということで(笑)。

今日は「俳句の日」 (今日のテーマ)

2010 - 08/19 [Thu] - 21:04

BlogPet 今日のテーマ 今日は「俳句の日」
「今の気持ちを五・七・五でどうぞ!」

19時は 女子プロレスの 時間だよ

・・・という訳で、「お盆休み」を挟んで今日から「19時女子プロレス」が再開。
ちょっと見れなかった間に、帯広代表も大分「成長の証」を見せるようになってきましたか。やはり、先々楽しみです。


注:旅行記の方は、都合により明日もしくは明後日に書く事にします。写真の処理が・・・(汗)

ダイエットは必要?不要? (今日のテーマ)

2010 - 08/14 [Sat] - 17:27

BlogPet 今日のテーマ ダイエットは必要?不要?
「理想の体重は何キロですか?」

正直言うと、今より3kgほど痩せれば、本来の「ベスト体重」と言える位なんですが・・・

ただ、今の体重を大体5年ほど「維持」してるんですよね(汗)。
まあ、これ以上増えないようにするのがいいんでしょうけど。

とりあえず、「さ○らえみ、40キロ!」のような虚偽申告だけはしないようにしましょうか(爆)

 | HOME |  »

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
