競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > FC2トラックバックテーマ  


-- - --/-- [--] - --:--


FC2トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」

2012 - 08/02 [Thu] - 22:35

 扇子、持ち歩いてます。「仕事用」と「プライベート用」の2種類(笑)

 もっとも後者の方は、横浜FCグッズの一つとして買ったもので、試合観戦や休日のお出掛けとかで使ってる物です。
 普段、仕事の際には使う扇子は、特段目立ったところの無いものであります(某所でYシャツを買った際に、おまけで購入した物です)。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に早速ぐったりしている状態です…いつでもどこでも手軽に涼を求められる代表的なアイテムといえば【扇子】や【う...
トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」


FC2トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

2012 - 05/16 [Wed] - 21:02

 シンプルに「日本全国津々浦々」という感じですかね。
 どうせなら、ここで「全国競馬場巡り」とか「全国の城巡り」とかやってみたい気もします。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」です。旅好き水谷の、恒例(?)の旅関係テーマです。今日・・・5月16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立った日ということで『旅の日』だそうです。水谷は、もし、一ヶ月旅行に行けるなら四国でゆっくり過ごした�...
トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

FC2トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」

2012 - 05/16 [Wed] - 19:56

 横浜FCの中里選手と佐藤選手。
試合終了後のビクトリーステージには、共にJ初ゴールの中里&佐藤選手が。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近撮った写真は何の写真?」です。みなさん、写真撮ってますか~?ブログを書いてる方は頻繁に撮ってる方も多いと思いますが、最近はどんな写真を撮りましたか?携帯のカメラの性能がどんどん上がっているのでとってもキレイな写真が撮れますよね私は外食し�...
トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」

FC2トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

2012 - 04/29 [Sun] - 21:11

 昨年までは、ゴールデンウィークといえども日曜日以外は基本的に「仕事」でした(汗)。ただ、異動した今年からは、とりあえず「カレンダー通り」という感じになってます。
 ただ、今年は特段予定は・・・・・そんなにありません(苦笑)。

 一応、左下の【今後の予定】欄のところにスケジュールを示してますが、とりあえずは明日の三ツ沢を含めての横浜FCの試合観戦と、あとはプロレス観戦くらいですかね。これで、横浜FCのアウェイ戦があれば・・・というところなんでしょうけど、今年は5/6に本城でvs北九州戦があるものの、そこはオミット。ナイターでなければ考えましたが、さすがに翌日から仕事という事で断念しました・・・。

 そんな訳で、今年のゴールデンウィークも(?)、そんなに遠出はしない予定です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にド�...
トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

FC2トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」

2012 - 04/19 [Thu] - 21:55

 そういえば、卒業旅行はした事が無かったですが、在学中に仲間内で立山黒部アルペンルートへの旅行はした事がありました。当時撮った写真はどこかに行ってしまいましたが(汗)、今でもいろいろと思い出せば懐かしい気分になったりします。
 そして、当時の学友とは今でも何人かコンタクトが取れていて、その中で1~2年に1回は旅行(主に競馬目的ですが)に行ったりしています。で、今夏に行く予定の旅行の感じは自分だったり(^^;;;


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「卒業旅行・学生旅行の思い出」です。今は、旅行好きの水谷ですが実を言うと、学生の頃は、そんなに旅行が好きではありませんでした。(わかりやすく言うと非リア充という感じです・・・。)でも、大学生の頃に所属していたゼミのみんなでスケ�...
トラックバックテーマ 第1416回「卒業旅行・学生旅行の思い出」

FC2トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」

2012 - 02/28 [Tue] - 21:06

 最近は、専らツイッターを中心に、あとはmixiやfacebookとか。
 おかげで、当ブログの更新は結構滞りがちに・・・(汗)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「インターネットでなにをする時間が多い?」です。インターネットは触りません!というかたが非常に少ない時代の中、ネット上でなんでもできるようになり、沢山のコンテンツが普及されてますよねそこで、皆様は主にインターネットでなにをする時間が多いですか?調べもの�...
トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」

FC2トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」

2012 - 02/15 [Wed] - 21:18

 ああ、行きつけの店の女の子から、苺のチョコレート貰ったっけ・・・・・





















 正月明けにね(爆)

 えっ、昨日?昨日は何の日だったっけか?(ヲイ)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなチョコあげた?もらった?」です。昨日はいろんなところで「こんなチョコにした~」という写真を見かけましたが女子の皆さんの手作りチョコ、すごい!買ったものもオシャレ!箱だけでもいいから私がほしいこの時期百貨店へいくと見てるだ�...
トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」

FC2トラックバックテーマ 第1373回「春までにやっておきたいこと」

2012 - 02/15 [Wed] - 21:14

 下の方にも書かれていますが、いろんな所で掃除をしておかないと・・・
 4月に異動を控えているので、それこそその為の準備も必要ですし(汗)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「春までにやっておきたいこと」です。もう、立春は過ぎているのですが水谷は春までに、部屋の整理をしたいと思っています。去年の年末に大掃除しそびれてしまったので部屋を綺麗にして春を迎えたいと思います。まだまだ寒い日が続くので、掃除をするのも億劫ですが重い腰を上げ�...
トラックバックテーマ 第1373回「春までにやっておきたいこと」

FC2トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

2012 - 01/04 [Wed] - 21:12

 あくまで「私的な事」でいえば、昨年果たせなかった万馬券の的中を。数値目標でいえば、5回以上もしくは配当3万5千円以上のものを的中という事で(これが、それぞれの自己記録)。

 それはともかく、今年は否が応でも周辺の環境が変わっていく事が必至(ぶっちゃけ、異動のことですが)なので、その変化についていけるようにしたいところですかね。その為にも、何事にも動じないよう精神面での鍛錬を積み重ねていきたいところです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいました...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

FC2トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

2011 - 11/04 [Fri] - 21:00

 過去の実績では、ハーフ(21.0975km)まで。そこが限界ですかね(汗)

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですが...
トラックバックテーマ 第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

FC2トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

2011 - 10/26 [Wed] - 14:53

 やはり、ミルクティーに限ります(笑)。
 あと、時々ストレートも。アイスの場合は砂糖を入れない事が多いです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじ...
トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

FC2トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

2011 - 10/06 [Thu] - 21:30

 正直、めっちゃ硬いです(汗)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりまし...
トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

FC2トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

2011 - 09/01 [Thu] - 19:49

 今でも、基本は牛乳です。ついでに、シリアルコーンに牛乳入れて食べる事で、朝食と同時に済ませてます。
 そうでない時は、スポーツドリンクか栄養剤(リポビタンDとかレッドブルとか)ですかね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」です!やっと9月になりましたね。だんだんと秋に向かって涼しくなってくれればいいですが、季節の変わり目、体調崩されませんよう元気に過ごしましょうね加瀬は最近(というかほぼ毎日)なかなか目覚めが悪く、ベッドか�...
トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

FC2トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

2011 - 06/24 [Fri] - 22:24

選手入場時に「青い風船」が一斉に昇っていく
2006年J2最終節「横浜FCvs愛媛FC」三ツ沢球技場にて。
澄み切った青空に高々と舞い上がる、幾多もの青い風船が何とも言えません。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「とっておきの【空】の写真、下さい!」です。加瀬は今週、風邪でぐったりとしておりました…。その間加瀬の地方では、外は雨が降ったり止んだりの変わりやすいお天気で、雷も鳴ったりして、余計に気分も落ち込んでいました…。ですが、今日はと�...
トラックバックテーマ 第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

FC2トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

2011 - 05/25 [Wed] - 20:17

 当ブログ内の「旅行記」カテゴリにもあるように、夜行列車には何度も乗ってますね(笑)。
 何だかんだ言って、青春18きっぷでの利用が最も多いケースですが、利用期間外でも寝台急行等に乗ったこともあります。

 ただ、個人的な「夜行列車に関わる夢」となると、カシオペアや北斗星を使っての北海道旅行は一度やってみたいと思いますね。全国的にブルートレインはかなり減ってしまってますし、廃止になる前に一度は乗っておきたいものです。特に、(カシオペアはともかく)北斗星の「ロイヤル」には一度は乗りたいものです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で�...
トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

FC2トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

2011 - 04/21 [Thu] - 20:31

 当ブログ右カラムの下の方に「経県値&経県マップ」というのがありますが、そこで「白く」なっている県は「まだ訪れた事の無い県」だったりします。全部で4つ(秋田、和歌山、愛媛、高知)と「通過のみ」1つ(青森)ありますが、この5県のうちの1つには訪れてみたいですね。

 実を言うと、当初は今月初めに愛媛・高知両県を訪れる予定でした。目的は、横浜FCのアウェイでの試合が愛媛(ニンジニアスタジアム)で組まれていたため(当初予定は4/2)。
 しかし、東日本大震災の発生と、それに伴うJリーグの日程変更があり、この「愛媛・高知遠征」はキャンセルした次第です。
 結局、日程変更によって、この「愛媛FCvs横浜FC」のカードは9/28(水)の「平日開催」となりました(汗)。ただ、それでも何とかして行きたいものです。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたい...
トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

FC2トラックバックテーマ 第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」

2011 - 03/10 [Thu] - 20:31

 とりあえず、3日くらいですかね?
 ただ、昼→夜と同じものを食べてまた次の日の昼とかですと、さすがに食傷気味になりそうなので、考えてしまいます(汗)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「好きなもの、連続何日食べられる?」です。突然ですが、あなたの大好物、毎日食べていいよと言われたら、連続で何日ぐらいまでいけますか?ほうじょうは今、大好きな某店のラーメンを昨日も食べたところなのにまた食べに行きたくなっています...
トラックバックテーマ 第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」

FC2トラックバックテーマ 第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」

2011 - 03/09 [Wed] - 20:26

 自分が青系統の色のものを好むために、結構「青」系のものが揃ったりすることがしばしば。
 ただ、最近では物によって青系統のものが無かったりすることが多く、そういう場合は大体白、黒、銀、金色に近いところを選んだりしてます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「身の回りに何色のものが多いですか」です。水谷は「水」が名前に付くので比較的、水色のものが多いです。自分の部屋を見渡すと、水色以外では黄緑色やベージュ系の柔らかい色のものも多いです。やっぱり、目に優しい色を選ぶ傾向にありますね。あとは、携帯電話など�...
トラックバックテーマ 第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」

FC2トラックバックテーマ 第1152回「ブログバトンやったことある?」

2011 - 03/08 [Tue] - 20:11

 バトン、最近はやらなくなりましたが、以前は時々やりましたね。
 自分が作ったものでは、競馬ネタで幾つかあった様な・・・?

 今でも、何かネタがあったりすれば、やってみたいと思います。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。FC2トラックバックテーマは、1100回を超える長寿コーナー!毎回、皆さんに楽しくご回答頂ける様にFC2スタッフが頭を捻りながらテーマを更新しています…参加して下さっている方、本当にありがとうございますさて、FC2トラックバックテーマにご参加の皆様�...
トラックバックテーマ 第1152回「ブログバトンやったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」

2011 - 03/04 [Fri] - 21:18

 以前は、競馬の桜花賞が行われる頃から「春だな」なんて思ったものでしたが(ヲイ)、最近ではJリーグ開幕を迎えてから「春だな」と思うように感じてます。それだけ、かつては競馬に夢中だった自分が、いつしかサッカーにその軸足を移す事になったという「時の流れ」の証左だったりしますが・・・

 実際には、桜の咲く頃が「春が来た」というところなんでしょうけど、それより「梅の咲き頃」つまり今現在こそが、まだ寒さの残る中でも「春めいてくる兆し」を感じ取ったりしているかな?という思いです。

 まあ、そんな訳で明日からJリーグが開幕する訳で、個人的にも「いよいよシーズンイン!」という感じですかね。今年は本当に気合が入ります。
 横浜FCの「J2優勝(=J1昇格)」に向けて、とことん応援していきたいところです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとって春っていつから?」です。今年は私の周りでは非常に寒い冬で、全国的にも雪がたくさん降ったりしましたね暖かい春が待ち遠しいです!暦の上では立春になるともう春の初めだったりしますが、人によって春の訪れを感じる瞬間って、ちょっと違い�...
トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」

 | HOME |  »

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
