競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > TV番組  


-- - --/-- [--] - --:--


とりあえず報告

2011 - 02/04 [Fri] - 20:30

 今日放送のsakusakuで、自分の投稿作がまた採用されてました。(^^)
 ちなみに、内容は先日書いたエントリにある「日本代表版ヴィンちゃんユニ」です(笑)。

 今夜11:30から今朝の分の再放送があるので、できれば見て下さい!m(_ _)m

▽Open more.

sakusakuに初投稿、初採用!

2011 - 01/25 [Tue] - 19:26


正直、びっくりしました。昨日放送のsakusakuの事です。

既に、ツイッターにおいて「投稿した」事はツイートしましたが、やっぱり採用された事は嬉しいですし、驚きです。

今後も、ネタが見つかり次第、投稿していきたいと思います。(^^)

最近sakusakuに嵌まりつつある・・・?

2011 - 01/13 [Thu] - 21:16

 ここ最近、ツイッター等で懇意にしている某フォロワーさん(笑)の影響もあり、不定期ながらtvkの「sakusaku」を見たりしてます。大体、休みの日の前日夜か、休みの日の朝とかに見たり、といった感じです。

 まあ、今更な感じでもありますけど、何だかんだで見ていたらいろいろと影響を受けるものでありまして、こんなものまで「作って」しまう始末(汗)。

 ヴィンちゃん(白井ヴィンセント)のネームが入った日本代表ユニ(笑)

 はい、「ヴィンちゃん専用ユニ」です(爆)。
 某スポーツグッズ専門通販サイトで日本代表レプリカユニが販売されてた際に「ネーム入れ無料」とあったので、「これは!?」と思い決断して購入を決めたのが、昨年のクリスマスイブ当日(だったかな?)の出来事。
 それが、昨日になってようやく届いたものでした。

 とりあえず、日本代表の試合観戦に行く場合は、これを着ていこうかと思います(ヲイ)。

p.s.当初は横浜FCユニでこの背番号を付けようかと思ったけど、今季は「39番」の選手がいるんですよね・・・。さて、どうしたものか?

今日の「いいとも」・・・いいのか?(爆)

2010 - 04/05 [Mon] - 19:18

 むしろ、これが「アリ」なら「ヨシヒコ」も呼んでほしい(爆)

 しかし・・・・・いいのかよ?(瀧汗)
 それとも、先週金曜日に出た香里奈が相当無茶言ったのか?(ヲイ)

ガチャピン&ムックが「いいとも!」出演 お友達に三谷幸喜氏を紹介
4月5日12時38分配信 サンケイスポーツ

 フジテレビ系「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピン(5つ)とムック(5つ)が、5日に同局系「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のゲストで登場した。ガチャピンは「タモリさんとお話できてうれしい」と喜んだ。お友達には脚本家の三谷幸喜氏(48)を紹介した。

 タモリによるプロフィール紹介でガチャピン、ムックともに体重や身長から「メタボで年齢詐称だよ」と突っ込み。ガチャピンは「わからなぁ~い」とはぐらかすと会場からは「可愛い~」との声が沸いた。

 ガチャピンの最近の流行はミニブログ「ツイッター」らしく、タモリがガチャピンの手を見ながら「これじゃキーボードがうてないだろ」と鋭い突っ込み。この突っ込みにもガチャピンは可愛らしくはぐらかしていた。

 タモリはガチャピンの「チャレンジシリーズ」にも触れた。数多くのチャレンジの中からスノボードをやった事に触れ、ガチャピンは「もの凄く練習したんだよ。練習のときはダメだったけど、本番はバッチリだったよ」と話した。

 ガチャピンが考える「100人中1人」のコーナーでは『ヒマラヤ山脈に行ったことがある人』を質問したが、さすがに会場のお客さんにはいなかったようで、ムックから「だから止めようと言ったんですよ」とダメ出しを食らっていた。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000522-sanspo-ent

これから

2009 - 07/03 [Fri] - 21:15

20090703211537
金曜ロードショーです。

いやぁ~、映画って本当にいいもんですね~ by閣下

▽Open more.

今日の?「笑っていいとも!」で・・・・

2009 - 03/04 [Wed] - 23:33

 ・・・・・まあ、その、「いろいろ」あったようですね。ただ、これが「生放送」の怖さなのかな?と。

 そういえば、以前にも某ニュース番組で某元財務相(not中川氏)も「同様の言葉」を言ってましたっけ。で、その「言葉」ってのは・・・・



 この「番組」でやたらと「被せられている」ものですか(汗)

なんてこった!

2009 - 03/03 [Tue] - 18:01

 今夜11:30からテレ玉でやる「大日大戦」が、仕事の都合で多分見れないことに・・・・

 自宅ではケーブルテレビ&地デジ対応ゆえに、テレ玉や千葉テレビが見れるので、数週間前にこの「大日大戦」を見るようになったのだが、よりによって今日のを見れないのが何とも残念。なぜなら・・・・

 今日の放映カードが「宮本裕向、佐々木貴組vs葛西純、“黒天使”沼澤邪鬼組(045邪猿気違's)」なんだよ!(2/13の後楽園ホール大会「大日本最侠タッグリーグ開幕戦」)

 何とも残念だ。あの「黄金の雨」とかが見れないとは・・・・・orz

今、堺雅人に注目? ~大河ドラマ「篤姫」~

2008 - 06/29 [Sun] - 21:49

 今日の産経新聞に載ってたようだが、今、大河ドラマ「篤姫」で将軍・徳川家定を演じている、堺雅人の注目度が高まっているとのことらしい。

篤姫堺雅人 将軍の暗愚と正気…二面性使い分ける芝居
6月29日11時20分配信 産経新聞

 大河ドラマ「篤姫」で篤姫の夫・徳川13代将軍家定を演じ、なんとも言えない存在感を出している。

 今回の家定は奇妙キテレツな言動を繰り返している将軍。老中の前でせんべいを自ら焼いては皆に振る舞ったり、自分の口に運んで「アッチーッ」といきり立ったり。老中にみかんをぶつけたかと思えば、庭で真剣にアヒルを追いかける。おかめのお面をかぶってかくれんぼもする。まさに、うつけ将軍ぶり全開だ。

 収録に入ったばかりのころ、家定の描きように「ここまでしたら徳川家の子孫の方に怒られないかな」と若干憂慮していたが、脚本家や演出の方針はそのままゴー。「将軍としての圧倒的な育ちのよさをみせてほしいとのリクエストもあって、どうしたものか」と頭を抱えもしたが、堺なりの家定像を作り上げてきた。

 「家定は暗愚に見えるけど、そうでないときもあるという二つの要素がある。この二面性を使い分ける思わせぶりな芝居は、やっていて楽しかったです」

 将軍であるがゆえの宿命を受け入れた上での暗愚と正気。それが表裏一体となっているところが今回の家定のミソだ。

 「家定のニュートラルな状態って…と考えたとき、少し壁にぶち当たったことがありましたが、ずっと演じているうちに、家定は僕の中でどんどんリアルになっていって、今ではかけがえのない大好きな人物になっています」

 4年前の大河ドラマ「新選組!」で、陽だまりのような微笑と心の中に鋭い切れ味の両面を持つ新選組総長・山南敬助を演じて注目された。家定も山南も「初めはよくつかめなかった」が、演じていくうちにその人物の深みに触れて好きになっていったという。

 人間、誰しも自分の中にいくつかの異質な面を持っている。それを表現することは、役者の醍醐(だいご)味かもしれない。そういえば篤姫役の宮崎あおいも、自分が男性だったら演じてみたいドラマの中の役は家定だと話していた。
 家定の真の姿を見抜き、彼の天に向けた叫びに触れた篤姫だが、心を通わせた2人に別れが訪れるのは悲しいくらい早い。その“結末”は7月13日に放送される。(萩原万貴枝)

 ■さかい・まさと 昭和48年10月14日生まれ、宮崎県出身。早稲田大在学中に劇団「東京オレンジ」に入り、役者の道へ。NHK連続テレビ小説「オードリー」で人気は全国区になる。テレビ以外に、舞台「喪服の似合うエレクトラ」「噂の男」「恐れを知らぬ川上音二郎一座」など。この夏は映画「アフタースクール」「クライマーズ・ハイ」「ジャージの二人」と出演作がめじろ押し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000903-san-ent



 以前やってた「新選組!」でも堺氏の“演技”は目を見張るものであったが、今回に関しては「わざと暗愚を装う英明な君主」という難しい役柄をしっかりとこなし、その存在感を見せている。こんな事言ってはなんだが、篤姫役の宮崎あおいを完全に「食って」ますね(爆)。
 でも、そんな家定の登場シーンもあと2週間ですか・・・。今回も、「山南総長が切腹した時の回」のように、強い印象を残すのかもしれませんね。

 来週は日産スタジアムに行く関係で見れませんが、再来週は是非とも見ておきたいところですね。

今更の話なんですが・・・

2007 - 01/02 [Tue] - 21:38

 先日(先月の7日だっけ?)放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、自分が出ていることを友人のメールで知りました(汗)

 で、youtubeに分割してアップされてたので見てみましたが・・・

 うわ、マジで映ってる!めっちゃ恥ずかし~~(///)
 ちなみに、第49節のvsヴィッセル神戸戦の場面です・・・・・

 えぇ、私もこれで「全国区デビュー」です!(爆)

今やってる「その時歴史が動いた」

2006 - 08/23 [Wed] - 22:31

 今、NHKでやってる「その時歴史が動いた」で、ハワイ国王カラカウアを演じてるのって・・・

▽Open more.

今週の「功名が辻」でビックリ

2006 - 08/14 [Mon] - 00:35

 とりあえず、用事がある時以外はいつも見てる「功名が辻」。

 今週は、なかなか上洛しない家康に対して、秀吉が自分の妹である旭を嫁に出すなどあらゆる策を講じるが・・・という話、なのだが・・・

 久々に高山善広扮する蜂須賀小六が画面一杯に登場!で、秀吉扮する柄本明に対してネックハンギングツリーを!大丈夫かよ?と思ったら、今度は高山が倒れ、結果脳卒中で逝ってしまった・・・って、いいのかよNHK?
 脳梗塞から復帰した高山の「ラストシーン」が脳卒中だなんて、何のブラックジョークですか?(苦笑)

 一方、高山に入れ替わるようにして登場したのが、本多平八郎扮する高田総統・・・じゃなくて延彦。何となく風格みたいなものを感じました。さて、今後戦場での「ビターン!」はあるのか?(爆)

 ところで、以前に村上和成が(一豊の家臣役で)出てたというけど、どこで出てたんだろう・・・。また、今後出てくるのだろうか?

「西遊記」見てみた

2006 - 01/30 [Mon] - 22:10

 今日、何気なく「西遊記」を見てみた。理由は下記の通り。

武藤敬司が月9ドラマ「西遊記」に登場
 全日本プロレスは30日、武藤敬司社長以下、荒谷信誉、雷陣 明、諏訪間幸平、ブルート・一生がフジテレビ系列の月9ドラマ「西遊記」に出演すると発表した。
 今日放送の第4巻・砂漠の国に登場する予定で、選手たちがリングの上とは違い、どんな表情を見せてくれるのかぜひ注目したい。
[ スポーツナビ 2006年1月30日 12:28 ]


 しかし、このドラマの視聴率は結構いい線行ってるというけど、正直どうなんだか・・・と思う私って、やっぱり堺正章とか夏目雅子の時のイメージが強いんだろうか?(笑)

 それにしても、今回の主役は、どう見ても武藤だろ(爆)
 はっきり言って、香取慎吾とか食ってたぞ、武藤は。そのせいか、「新撰組!」見た者としては(「地」が出てる感じとはいえ)とても近藤勇で好演技見せてた人物と同一とは思えない(核爆)>慎吾君

 ・・・・・何だかなぁ~~ってな感じのこのドラマの今後は如何に?

p.s.何気にブルート・一生が目立ってましたが(爆)。これじゃ、諏訪間幸平が嫉妬して(?)、「ヴードゥー・マーダーズ」入りしたのも納得?

ちょっと怖いな・・・・

2005 - 12/17 [Sat] - 21:50

 最近、TV業界を席捲、いや震撼?させてるCMがある。

ナショナルから大切なお知らせとお願いです。

13年以上前製造されたに古い年式のナショナルFF式石油暖房機を探しています。
屋外に給排気筒のあるタイプで、ご覧の品番の製品の引き取りや、点検修理を行っています。

未点検のままご使用になりますと、一酸化炭素を含む排気ガスが室内に漏れ出し、万一の場合、
死亡事故に至るおそれがあります。

屋外に給排気筒のついた製品をお持ちのお客様で、まだ点検がお済みでない方は、
直ちに使用を中止していただき、まことにお手数ですが、至急、ご覧のフリーダイヤルまで
ご連絡をお願い申し上げます。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

皆様には多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。



 ここ1週間、TVを着けたら目にするCM。私が初めて見たのは、今週月曜の「水戸黄門」だったか。まあ、車でよくある「リコール」みたいなものと当てはめればいいかもしれないが、淡々と低調に喋る女性のアナウンスが、何とも不気味ではある。(ちなみに、上の引用部分は60秒バージョン)

 ・・・・・いや、今日たまたま「フィギュアスケート・グランプリファイナル」を見てて、浅田真央の優勝で余韻に浸っていたら・・・












 ナショナルから大切なお知らせとお願いです














 ・・・・とか言われたら、

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 しかも、60秒、30秒、15秒バージョンと立て続けですよ!助けてママン。



 いやぁ、一酸化中毒って本っ当に怖いですねぇ。(って他人事みたいに言うなよ、オレ)

 しかし、13年以上前のストーブって言われても、回収する当てはあるのかなぁ・・・。ただ、現に死亡事故が出てるというのだから、笑い事とかでは済まされないのだが、それにしても怖すぎるCMである。

▽Open more.

無粋也、NHK(苦笑)

2005 - 07/03 [Sun] - 20:54

 大河ドラマ「義経」、ほぼ毎回見てるのだけど、それなりに楽しんでみてます。心配されたタッキーこと滝沢秀明(義経)の演技もまあまあ様に(無難に?)なっているけど、脇役陣の活躍が目を見張りますな、やっぱり。特に、平幹二郎の後白河法皇がハマリ役かと(爆)。私、こういう役柄演じる人はお気に入りです(笑)。

 それはそうと、途中のシーン(うつぼ(上戸彩)が義経の館を訪れたところ)で画面が小さくなったと思ったら、(ほぼ)L字に仕切られた画面下部に

2005都議選開票速報
当確 東野秀平 公明


なるテロップが。まあ、NHKだから報道の重要性をアピールというのはあるけど、興を削がれたよなぁ(苦笑)。NHK空気嫁(爆)。ましてや、うつぼと静(石原さとみ)の「初対面」で「さて、どうなるか」と楽しみにしてたところを(核爆)

注:今回の話は関東ローカルでしか分からないかも・・・ご了承を。

▽Open more.

「新選組!」続編放送決定!

2005 - 05/26 [Thu] - 23:16

・「新選組! 」来年1月続編放送
 NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ「新選組! 」の続編「その後の新選組(仮題)」を来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めて。単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河ドラマで土方を演じた山本耕史(28)が務め、ほかのキャストも可能な限りそのまま同じ役で起用するという。脚本は大河ドラマと同じ三谷幸喜氏。
 大河ドラマは近藤の死を持って終了した。続編は近藤の盟友で鬼の副長土方が、会津、奥州、そして函館の五稜郭の戦いで波乱の生涯を閉じるまでを描く。山本は「うかがう先々で続編を見たいという要望をずいぶん耳にした。正月にその後の新選組を描くことになり、今から楽しみ。香取(近藤勇役)の志を受け継いで精いっぱい演じる」。三谷氏も「『新選組! 』を見続けていた人には最高のプレゼントに、見ていなかった人にはそれを思い切り後悔させるような作品にしたい」とコメントした。
 香取演じる近藤は回想シーンや、天国で再会するなどの設定で登場させることを考えているという。同局は「放送が終了し、半年経過した今も手紙やメールで続編の要望が届き、500件になった。これまで、朝の連続テレビ小説の続編は放送したことはあるが、同様に視聴者の希望に応えたい」と語った。
(日刊スポーツ) -


 おっっっしゃーーーっ!と、思わず心の中で雄叫びをあげました(笑)。視聴率は振るわなかったが結構心を惹き付けてくれた「新選組!」の続編が、遂に放送決定!来年1月放送というが、今から待ちきれません(爆)。

 「新選組!」の最終回、近藤勇の「死」でもって終了しましたが、残った土方・斎藤・永倉・原田らの隊士それぞれがどのような生涯を辿ったか。新撰組関係の文献でも、このあたりは大きな話題になる事が多く、脚本家の三谷さんならどのように描くのか・・・・というのも興味は尽きないところです。

と・に・か・く、今から待ち遠しい!

参考記事:「新選組!」終わって
     「新選組!」総集編を見て

p.s.今回のエントリーは、以前「新選組!」関係の記事を書いたときにトラックバックしたかたりべの部屋さんに、再度トラックバックです。あと、ざわ とーくさんにも同じくトラックバックです。

今日の「ファイト」

2005 - 04/22 [Fri] - 23:18

 今日の昼休みに、たまたまNHKの朝ドラ「ファイト」を見る。ストーリーについては公式サイトを見てもらうとして、今日の回はサイゴウジョンコなる馬(オーナー役は「おひょい」こと藤村俊二さん)が勝つシーンをやっていた。

 で、このサイゴウジョンコに乗ってる騎手の勝負服、見たことあるなと思ったら・・・・

 水野貴史じゃんかよ!
 おまけに、2着に突っ込んできたのは「俺たちの千尋chan!」こと赤見千尋(元)騎手の馬だったし・・・

 これで分かりましたよ、サイゴウジョンコの「正体」と、出てたレースが(笑)。

 ・正体⇒こちら(現在、名古屋にいるそうです)
 ・レース⇒こちら(レース名は「元の局長賞」!)

 なんだよ、以前行ったWeLoveたかさきDay4の時のものじゃねーかよ!(核爆)
 (ちなみに、行った時の模様はこちらこちら
 そういえば、当日がゴール前を撮影スタッフが「占拠」してて、協賛レースの口取り式の際にカンカン場へ行くためにゴール前を横切った時に、撮影スタッフから嫌な顔をされたような(苦笑)。

 ところで、サイゴウジョンコなる馬、公式サイトでは「JRAにご協力いただき、馬事公苑、競馬学校などにいるサラブレッド、約300頭を見せていただいて選んだ」とかいう。その馬はダンスアワルツなるミシル産駒の芦毛の牝馬。そういえば、レースに出てた馬も同じ芦毛のミシル産駒。これは偶然の一致か?(笑)
 まるで、「優駿」でオラシオンの選定に日本ダービーを撮影してたら、勝ったのが四白流星のド派手な栗毛馬メリーナイスだったから、さあ大変!といった感じか。きっと、ダンスアワルツを選ぶに当たっては、結構苦労したんだろうなぁ、と思ったり。とりあえず、当日の高崎競馬でもっとも見栄えのある勝ち方をした馬(レース)をまず選んでから、条件に見合った馬を選び出すという・・・。番組スタッフの努力には頭の下がる思いです(笑)。

 それにしても、番組上での「ジョンコの今後」ってどうなるんでしょうかね?この先が少しばかり楽しみになってきました。

p.s.しかし、実際の高崎競馬場の厩舎及び(撮影した)カンカン場はあんなに綺麗なものじゃなかった気がするのだが・・・。妙に小奇麗だったのに違和感を覚えましたよ(笑)。

p.s.2 「お馬はかわいい」さんの情報によると、2000年JCダート2着馬のサンフォードシチーも劇中に登場するようです。何ともビックリな話ですよ(笑)。
 ということで、「お馬はかわいい」さんの記事にトラックバックします。
 あと、競馬つれづれさんにもトラックバックします。

▽Open more.

「新選組!」総集編を見て

2004 - 12/26 [Sun] - 22:50

 コスモバルク&ヒシミラクルの惨敗ショックを引きずりながら、第1部を見始めました。そして先ほど、第3部まで終わりましたが・・・・・

一日で纏めようとするな! ウワアァァァン!!怒り>NHKおかげで、有馬記念あたりからずっとNHK見続けてしまったぃ。おまけに海外ニュースまで(爆)

 いや、こういう総集編というのは、一日で一気に見るのは疲れます(汗)。何日かに分けて放送してくれれば・・・と。

 まあ、途中から見てた関係もあって、今回の「新選組!」の大まかな流れは掴めたと思います。「かっちゃん」と「トシ」がふんどし一丁になりながら抱きついたシーンとか(笑)。あと、放映開始当初に疑問に思った、近藤勇・桂小五郎・坂本龍馬がそれぞれ友人という設定も、通しで見るとなかなか面白いものですね。

 ただ残念なのが、(総集編にありがちなものですが)話の要点さえ端折り過ぎ!3人の「交友」がいかに破綻されたのか、その流れが全然見えなかったのが残念です。
 端折って残念といえば、どうも「山南さん切腹」とか「油小路」の場面(というか経緯の部分)が少なすぎ。池田屋だって「あんなんで済ませていいの?」と思ったりしました。

 とりあえず、通しで見ての感想は、人間一人一人の生き様というか物語(ドラマ)を上手く表現したものと言えそうです。今回の総集編では概略を見たものだったので、DVDかビデオがレンタルで出たら見てみようかな?タップダンスシチーがゼンノロブロイを抑え切ったらその当たり金で「新選組!」DVDを買おうかな?思ったのはナイショ(爆)

p.s.今回のトラックバックも、前の時と同じくかたりべの部屋さん、プロレスニュースの森さんへ。

▽Open more.

 | HOME | 

Calender

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
