競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > 小ネタ・トピックス  


-- - --/-- [--] - --:--


FC2公式バトン初トライ『JRA競馬場・それぞれの活躍馬』

2010 - 05/18 [Tue] - 19:52

 FC2公式バトンに初トライしてみます。もし、興味を示された方がおりましたら、是非とも自分に続いてみて下さい(笑)。

JRA競馬場・それぞれの活躍馬といえば?バトン

Q1 函館競馬場での活躍馬といえば?
A1 エリモハリアー
Q2 札幌競馬場での活躍馬といえば?
A2 エアグルーヴ
Q3 福島競馬場での活躍馬といえば?
A3 フェスティブキング
Q4 新潟競馬場での活躍馬といえば?
A4 マグナーテン
Q5 中山競馬場での活躍馬といえば?
A5 マツリダゴッホ
Q6 東京競馬場での活躍馬といえば?
A6 ウオッカ
Q7 中京競馬場での活躍馬といえば?
A7 サイレンススズカ
Q8 京都競馬場での活躍馬といえば?
A8 ライスシャワー
Q9 阪神競馬場での活躍馬といえば?
A9 マヤノトップガン
Q10 小倉競馬場での活躍馬といえば?
A10 メイショウカイドウ
Q11 Q1~Q10で挙げた馬の中で、特に印象に残っているのは?
A11 サイレンススズカ
Q12 お疲れ様でした。最後に一言!
A12 できるだけ「コースの鬼」を取りあげたかったが・・・

このバトンに回答する / 回答した人を見る

▽Open more.

「また妙な事を・・・?」と思ったら・・・

2010 - 01/22 [Fri] - 20:18

1/22の「ひみつ日記」

 今日のココロちゃんの「ひみつ日記」だが、最初見た時は「また妙な事を・・・?」と思ったもの。ただ、以前の「ホットコーラの件」もあったしなぁ・・・、と思い調べてみた。

 どうやら、「塩を入れる」といっても、砂糖を入れるが如く「スプーンに1杯」とかではなく、ほんの「摘む程度」入れるだけでいいようだ。そして、入れてみていざ飲んでみると、これが案外と「飲める」らしい。曰く、「しょっぱいと同時にほのかに甘い」のだそうだ。
 ただ、「甘い」というよりは「酸味を抑える」効果の方が強い感じだ。

 で、実際に試してみた(爆)。もっとも、インスタントコーヒーだが。

 飲んでみると、まあ、「摘んだ程度の塩」ならば、そんなにしょっぱくなかったかな?と。かといって、「甘い」かといえば、そんなに甘くは感じなかったかな?

 そんな訳でさらに調べてみると、例えば「塩はミネラル分を多く含むものがいい」とかで、普通の家庭で扱うような「食卓塩」の類いではそんなに意味は無いらしいとかorz
 さらには、エチオピアではコーヒーに塩を入れる風習があるとか、さらには「塩コーヒーダイエット」なるものがあるとか。う~む、奥が深い。

 はっ、まさか「コーヒーに塩を入れる」というのは、ココロちゃん、もしや・・・・・

▽Open more.

おい、nifty・・・(汗)

2010 - 01/13 [Wed] - 20:28

 先程、「ココロちゃん」経由で今度の日本代表合宿のニュースを見たんだが・・・・

niftyの記事「日本代表合宿に小笠原、平山ら招集」なのだが、川島の所属が・・・

 そうか、大宮も先日新潟から北野を獲得したばかりだというのに、さらにGKを補強か。それにしても、いくら「古巣」といえど、何ともなぁ・・・


 ・・・・・ってちょっと待て!
 先日、川島を含めて川崎所属選手の契約更新の発表があったばかりだが(爆)


 やっちまったな、nifty・・・・・(瀧汗)

どっかで見たフレーズだな・・・

2010 - 01/03 [Sun] - 15:45

 今日の日刊スポーツ・社会面にあった見出しで、思わず「吹いた」ものが。

2010.1.3.付日刊スポーツ記事「東国原知事 九州を独立国に」

 う~ん、何か「九州独立」とかきくと・・・

▽Open more.

これは紛らわしい?

2009 - 12/24 [Thu] - 22:12

 先程の「カズ、ブラジル移籍?」の記事を探している時に偶然見つけたのが、

・鈴木が鹿島に復帰=J1

というのがあった。当然「えっ、あの鈴木隆行が戻ってくるのか?」と思ったもの。しかし・・・・

▽Open more.

「狂気の左サイドバック」といえば都並氏だったが・・・

2009 - 12/23 [Wed] - 09:25

 久々に「脳内メーカー」で有名な「うそこメーカー」の新作を試してみました。なお、情報元は川の果てさんです(笑)。

 ジョカトーレ・Fのサッカー能力


サッカー選手メーカーの結果
ジョカトーレ・Fのサッカー能力








名前ジョカトーレ・F
肩書き一昔前の食いしん坊スピードスター
スピード■■■■■ 53
テクニック■■■■ 42
パワー■■■■■ 51
フィジカル■■ 27
得意技キャットライガーバックパス




 う~ん、何だか微妙(汗)。
 とりあえず「スピードスター」とかなってますが、フィジカルが弱そうなんで、タックル一つで軽くふっ飛ばされそうな感。
 あと、詳細パラメーターもあるようですが、なぜか「ゴールキーパースキル」が高かったり(笑)。

 まあ、この「微妙なパラメーター」というのが自分らしいといえば「らしい」感じでちょっと複雑・・・(^^;;;

どうなる、日刊スポーツ?

2009 - 11/05 [Thu] - 15:25

20091105152505

明日の紙面でどういう展開になるんだろうか。

さすがに「飛ばし」過ぎたか?
(該当記事⇒「ヒット連発GReeeeNが電撃解散」)

GReeeeNのHIDE、解散報道に怒り
11月5日10時24分配信 サンケイスポーツ

 男性4人組バンド、GReeeeNのボーカル、HIDE(29)が5日、一部スポーツ紙が報じた解散報道について公式ブログで否定した。HIDEは「完全に怒ってます。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と怒りをあらわにし、解散を否定している。また、GReeeeNの所属事務所とレコード会社も、解散を否定する文書をFAXでマスコミ各社に送付した。

 一部スポーツ紙によると、GReeeeNは25日発売のベスト盤発売を最後に解散し、メンバー4人全員が歯科医師に専念すると報じられた。これに対し、メンバーのHIDEが5日付けの公式ブログで反論。「一言でも僕らの口からそいういことがでてて、それを噂としてでまわるならまだしも、口に発したこともないのに、この有様。火の無いところに煙をたてて、火事だといってお金をとる。最悪ですね。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と一部報道に怒りをあらわにし、ファンに対して解散を完全否定した。

 また、メンバーがメディアに顔を出さずに活動していることについて、「僕らは歯科医師として普通に診療を行っています。デビュー当時はまだ学生でしたが、診療に影響を及ぼす事を考え、今のスタイルとなりました」と説明している。

 GReeeeNは2007年にユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。TBS系「ROOKIES」の主題歌「キセキ」がオリコン2週連続1位を記録するなど大ヒットした。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000506-sanspo-ent



(19:05ごろ追記)
 日刊スポーツに「援軍」となるんでしょうか?
・GReeeeN電撃解散! メンバー全員「歯科医」選択(夕刊フジ)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000013-ykf-ent

▽Open more.

「Ali della liberta (in Stadio)」休止のお知らせ・・・・・

2009 - 09/19 [Sat] - 20:57

 一身上の都合ですが、本日20:57をもって本ブログを休止することになりました。
 申し訳ありません。






 「続きを読む読む~」

▽Open more.

「酒飲みバトン」が回ってきました

2009 - 09/10 [Thu] - 08:39

 部長さんからのご指名がありましたので、書いてみます。
 そういえば、部長さん曰く「以前同じようなバトンを頂いた」とあるので調べたら、4年前くらいに書いてましたな(爆)。部長さんの記憶力に脱帽です(笑)。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
 →眠くなります。顔には・・・・あまり出ない方みたいです(最近は)。

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
 →「ある店」でトイレに2時間ほど「籠城」(汗)。気持ち悪くなって、という訳ではなく、トイレに入ってていつの間にか寝てしまったみたいです・・・・・

Q3.その時はどの位飲みましたか?
 →量は覚えてません。ただ、「そこ」に来る前に結構飲んでたような・・・・・

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 →二日酔いが明けたと思ったら風邪引いた、なんてことがありましたかね、以前に。その時は本当に最悪でした。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
 →本当に申し訳ありません・・・・m(_ _)m

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 →以前頂いたモンゴルの牛乳酒が、まだ少し残ってます。

Q7.好きな銘柄は?
 →ビールはキリン、焼酎は芋であれば何でも?

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
 →昨日行った中華料理店

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?
 →一番搾り(キリン)、ラガー(キリン)、のどごし生(キリン)と銘柄的にはこんな感じ。
  あとは、うちにある芋焼酎(「薩摩義士」というもの)と、先ほど述べたモンゴルの牛乳酒ですかね。

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
 →特に指名しませんので、先着5名で好きな方、ご自由にお持ち帰りください(笑)。


 こんな感じになりましたけど、如何でしょうか?

ネガキャン、ここに極まれり?

2009 - 08/30 [Sun] - 10:05

 今日の新聞に、一面デカデカとあったのですが、もはや格好の「ネタ」と化してます(爆)。

20090830113631


 そんな訳で、いろいろとツッコミ入れてみましょうか(笑)。

▽Open more.

こんな風に考えるのは自分だけ?

2009 - 07/06 [Mon] - 22:56

 まあ、↓の記事にあるように「見てきた」訳ですが。今回は、前回と比べてじっくり見れたのかな?と。

 で、つい思ったのは・・・・・

 副音声を「実況:登坂栄児MEN'Sテイオーも可)、解説:須山浩継でやってくれないかな?(核爆)

 特に、今回から登場の「誰かさん」の戦闘シーンとかで(ヲイ)


 あ、もちろん独り言ですんで(爆)

徳山競艇HPが「らしくない」件について

2009 - 06/23 [Tue] - 21:28

 いや、競艇はそんなにやらないですし、徳山にも行った事は無いんですが。

「冠に導かれし戦士たちの物語」 徳山競艇のサイトがRPGっぽい
6月23日14時26分配信 ITmediaニュース

 徳山競艇のレース「G1 徳山クラウン争奪戦」(7月11~16日に開催)の特設サイトが、RPGの公式サイトのようなデザインになっている。

 トップページには、剣を構えたりりしい女性を中心に、戦士や僧侶、王冠が描かれており、「冠に導かれし戦士達の物語」という文字が添えらている。知らずにアクセスすると、「本当に競艇のサイトなのか!?」と目を疑ってしまう。

 メニューには、「レース情報」「インフォメーション」「インターネット中継」といった競艇情報に混じって、「ビジュアル紹介」というボタンが設置されており、クリックするとトップページのキャラクターの解説文を読める。

 解説によると、剣を構えていた女性は「アマユコット」という名の王女。奪れた家宝「クラウン」を取り戻すため、6人の騎士「ナイツ・オブ・クラウン」たちと旅に出る――というストーリーで、「徳山クラウン争奪戦」の「クラウン」とかけた物語になっているようだ。

 徳山競艇によると、レースの紹介ページをRPG風にしたのは、「“いかにも競艇”なデザインにしないことで、ほかの競艇場と差別化し、多くの人から興味を持ってもらうため」(担当者)という。

 昨年行われた2回のレースの特設サイトでもアニメ風のイラストを採用。巫女風や青春漫画風のイラストを取り入れてきており、過去のイラストは壁紙としてダウンロードできる。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000042-zdn_n-sci



 Yahooのトピックにあったので見てみましたが、確かに「これ、本当に競艇のHP?」といった感じ(笑)。これも「新規顧客の確保」の一環なんでしょうかね。

 これは是非、Bank of Dreamさんやポニ萌えさんあたりの意見を伺いたいものです(笑)。

 ・参照:「徳山競艇 G1 徳山クラウン争奪戦

 ココロ曰く「海岸にイラストが打ち上げられた」って?いや、それは多分違うぞ?

こんな携帯が発売されるのかよ(汗)

2009 - 05/19 [Tue] - 18:45

NTTドコモ2009年夏モデル・コンセプトモデルの一つだが・・・・
 いつぞやの「シャア専用」と同じく、シャープ製のようだ(汗)。まあ、「シャア専用」はソフトバンクからだったけど、こちらはドコモから。今日のドコモからの発表で明らかになったようだ。

噂の“ヱヴァケータイ”全容が明らかに~限定3万台、6月~7月に発売
5月19日13時19分配信 オリコン

 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公式サイトで告知され、話題となっていたNTTドコモとのコラボレート携帯電話“ヱヴァケータイ”『SH-06A NERV』が、19日にNTTドコモより正式発表された。携帯電話本体のほか、付属品やパッケージまで、庵野秀明監督とヱヴァンゲリヲン新劇場版の製作会社「スタジオカラー」がデザインに参加・全面監修を行ったもので、劇中でキャラクターが実際に使用しているものを再現。6月~7月に発売予定で、全国ドコモショップで2万台(事前予約販売)、量販店・一般販売店・ドコモオンラインショップで1万台(通常販売)、計3万台の限定商品となる。

 同商品は、官給品を思わせる色合いや、“NERVロゴ”のホログラムなどが特徴。また、劇中でキャラクターたちが同商品を使用しており、「作品世界で使用されているアイテムと同じものを持つことができる」(同社)点もポイント。内蔵コンテンツは、同作のキャラクターデザイナー・貞本義行氏の作画素材を使用したダイレクトメニューや待受画面、発着信画面のほか、オリジナル声優が同商品のために録りおろした着ボイスを用意。デコメの絵文字やピクチャ、カメラフレーム、電卓画面、マチキャラなども“官給品仕様”となっているほか、新劇場版のSE音源を切り出した着信音、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のサウンドトラック楽曲、作中でたびたび使用されている“極太明朝のフォント”なども内蔵されている。

 また、iウィジェットには「ヱヴァ・ウォッチ&タイマー」を内蔵。さらに、「ひつじのしつじくん」、iアバターメーカーなど、ドコモのコンテンツも同商品のオリジナルになっているほか、特別仕様のパッケージ、オリジナルデザインのキャリングケース、ベアブリックも同梱しており、ファンにはたまらない充実度となっている。

 全国ドコモショップでの予約受付期間は6月5日~15日で、限定台数に達し次第終了となる。その他店舗での販売は、発売日初日より通常販売を開始する。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000021-oric-ent


▽Open more.

「愛用バトン」を貰って来ました

2009 - 05/08 [Fri] - 19:06

 先日、バトンを回した部長さんが新たなバトンをやっているので、「回答のお礼」として頂いて来ました。今回は「愛用バトン」ということで、自分の愛用品について語るものですかね、これは。

 では、早速やってみます。

◆携帯
 ドコモP905i です。
 前にも話したように、以前はボーダフォンを使っていたのですが、仕事の関係でドコモの携帯も持つようになり「2台体制」に。その後、今使っているP905i にした際に「2in1」サービスで1台にまとめました。
 パナソニック製のにした理由は、前に持ってたドコモの携帯がP700i だったのですが、ワンプッシュボタンで開閉できる便利さに嵌ったもので・・・。ワンセグがどうとか抜きにして、「あれ」に嵌ったら他の会社の携帯は(使い勝手の面で)手が出せません!恐るべし、パナソニック・・・・

◆財布
 特にブランドとかありません。ボロボロになるまで使い切ったら買う。そんな感じです。
 ちなみに今使っている財布は、昨年旅行で行った「ジャパンスネークセンター」の土産屋にあった蛇革(表面だけ)の財布です。3000円ほどだったので買ってしまいました。

◆車
 トヨタのist。今年で5年経ちますか。
 とりあえず、まだまだ乗るつもりです。できればあと5年は持たせたい。

◆リップクリーム
 使わないです。

◆シャンプー
 特にこだわりは無し。リンスインシャンプーであれば面倒くさくないので、そういうのを選ぶ傾向。

◆ボディーシャンプー
 シャンプー同様、こだわりは無し。

◆洗顔料
 これも、こだわりは無し。というか、むしろ普通に石鹸・・・・

◆靴
 革靴やカジュアルシューズについては、なぜかGTホーキンスばかり選んでるような・・・・
 あと、ランニングシューズについては、ブランドでは選ばず、クッション性と手に持った感じ(軽さ)重視です。

◆帽子
 知ってる人は知ってるでしょうが、昔はグッドイヤーの帽子をよく被ってました。当時、F1に嵌まってた影響で・・・
 今でもいくつか帽子を持っていて、プライベートで外出する際はよく被っていきます。

◆歯磨き粉
 やっぱり、これといったこだわりは無し。

 そういえば、子供の頃は「ザクト」が洗面台に置いてありました。父親専用で(汗)。

◆釣竿
 釣りはしないです。よって、無し

◆自転車
 あることにはありますが、もう約10年は乗ってない・・・・・(汗)

◆薬
 とりあえず、某「ラッパのマーク」は必ず置いといてます。あと、総合感冒薬も「何かあった時」用として。

◆指輪
 していません。

◆バッグ
 仕事用のブリーフケースに、デイバッグ大小それぞれ、小さめのバッグを幾つか・・・・かなり持ってますな(汗)

◆ストラップ・キーホルダー
 ネックストラップを使ってます。首にかけておけば落とさないですし。それに、小物を少し付けてます。
 なお、携帯及びマイカー用キーホルダー共に、横浜FCにまつわるものを付けてます(笑)

◆枕
 うーん、特にこだわりはないような。ただ、最近よく聞く「低反発枕」にはあこがれるような。

◆腕時計
 ここ10年以上、していません。
 自分が汗かき体質なもので、付けているとどうにも気持ち悪く感じる事が一番の原因。
 さらに、仕事柄で腕時計をしていると危険な事と、今となっては携帯で時間を知ることが出来るので、もはや自分にとってはそんなに必要なものとは言えなくなってます・・・。

◆たばこ
 基本的には「嫌い」です。あの「煙」が・・・・
 ただ、余程の事がなければ、相席している状況等でタバコを吸われても、特に気にはしません。

◆コンビニ
 自宅近くにはファミリーマートがあります。かといって、「ファミマ愛好家」とかではありませんが。
 特にこだわりみたいなのはない・・・・とは思ってますが、弁当類についてはヤマザキデイリーがなかなか、と思ったりします(品数豊富で)。

◆お茶
 緑茶、紅茶、烏龍茶・・・・とりあえずOKです。
 ただ、アレンジティーとかだと、ものによっては口が合わなかったりします。

◆手帳
 一応、使ってます。日程を入れるのは勿論ですが、どちらかといえば残業チェック用で(マテ

◆お酒
 昔は本当にダメでしたが(顔が青くなるくらい)、最近では大分飲めるようになったかな・・・・。
 ただ、飲みすぎるとすぐに眠たくなるので、自分で適量に抑えるよう常に心がけてます。

 とりあえず、普段はビール派。ただ、焼酎(最近は芋焼酎)や日本酒も好きですね。

◆お米
 「これじゃなきゃダメ」というのはありません。不味くなければOKですが、たまに外食で不味い米を食わされると、その日の気分は最悪です・・・・・。

◆恋してるー?
 毎日が初恋ですから!・・・・・・嘘です。

◆理想の人
 自分のことを想ってくれて、自分の行動を理解してくれる人がいいのですが・・・・

◆好きなタイプ
 特段、タイプはいないんですが・・・・・
 これは友人からもよく突っ込まれる項目です。自分でもよく分からないんだよなぁ・・・

◆身長
 自分の身長ですよね・・・・。とりあえず、久富賢(164cm)以上、飯田健巳(191cm)未満で(←をい)
 冗談は置いといて、とりあえず同じくらいの身長なのは、この選手とか、この選手とか。ちょっと驚いてます。

◆髪型
 少し多めですかね。ただ、最近は白髪も増えてきたような・・・・

◆好きな髪型
 実を言うと、好きなのはショートからセミロング。
 ただ、「これでなければダメ!」というのはありません・

◆一日で一番好きな時間は?
 普通かもしれませんが、食事の時ですかね。
 あと、朝よりは夜の方がいいかな、と。朝起きた時というのは、どうしてもツライもので・・・。

◆自分はどうみられてる?
 よく「変なところで細かい」と言われます。これもA型の特徴。
 あと、気ばかり焦ってしまうことも指摘されます。「もう少し落ち着け」と。

◆送り主は好き?
 好きかどうか、といわれるとちょっと困ります(笑)。でも、話をしていると面白い人かな、と。
 以前、OFF会でお会いした時に思ったのは、「こだわりを感じる方だな」というものですかね・

◆送り主を動物にたとえるとしたら?
 うーん、猫ですかね?

◆イメージした人にバトンをまわす!
 とりあえず、前にやったバトンで未回答の方にはもう一度お願いしてみます。それ以外の空いた所は、フリーということでお持ち帰り自由です。
 赤・・・
 青・・・CWさん
 桃・・・
 黄・・・
 緑・・・
 紫・・・
 黒・・・
 橙・・・ポニ萌えさん
 白・・・


 ・・・・・という事で、こんな感じになりました。如何なものでしょう?

今度は「経県値&経県マップ」をやってみました

2009 - 05/03 [Sun] - 23:42

 先ほどのバトンに続いて、今度はめたさんがやったという「経県値&経県マップ」をやってみました。

 で、やってみた結果がこちら⇒『ジョカトーレ・F』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】

 「空白県」については以前も書いた通りなんですが、その中には列車での通過(青森と鳥取)とか、乗り換え&駅弁購入(福井)もあるので、そういったところでポイントを稼いでいるのかも。

 ちなみに、これだけ行ってる中で自分なりに傾向を纏めると、単独の傾向としては
 ①友達・同僚等との旅行⇒岩手
 ②出張関係⇒山口、香川、長崎、鹿児島、沖縄
 ③学校関係(修学旅行)⇒青森(寝台列車で通過)、奈良
 ④単身遠征⇒石川、福井(乗換え等)、滋賀、岡山、鳥取(夜行列車で通過)、島根、徳島、福岡、佐賀
という感じで、これ以外は上記の傾向が複数に跨っているものということで。

 あと、今後については「空白県」にもそのうち訪れてみたいな、といったところですかね。

▽Open more.

「君の事もっと知りたいバトン」いただきました

2009 - 05/03 [Sun] - 21:06

 ブロ友のまさきさんから、バトン(notブラウンGPのエースドライバー)が回ってきたので、久々にバトンの回答を。それも、「君の事もっと知りたいバトン」だそうで。では、やってみます。


●あなたの本名は? 
 さすがに、ここでは明かせません(笑)。ただ、HNの「F」は自分の苗字だと言っておきます。

●何型ですか?
 A型です。ただ、そんなに几帳面ではないです(苦笑)。少し神経質になるのは、A型らしい面かもしれないと思いますが・・・

●動物占いは何?
 実は、やった事がありません(爆)。そんな訳で、分かりません。

●家族構成は?
 3人です。

●あなたはどんな顔?
 ちょっと前は、えなりかずきに似ていると言われてましたが、最近は白髪&皺が増えて・・・(汗)

●恋人いますか?
 今はいないので、募集中です(マテ

●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
 何となくですが、安室奈美恵の顔は可愛いと思ったりしてます(笑)。

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
 上でも挙げた安室奈美恵で。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか? 
 正直、人様には見せられません(瀧汗)。

●何処の携帯使ってる?
 ドコモです。以前はボーダフォンを使ってましたが(Jフォンの時から)、ソフトバンクになって(何故か繋がりにくくて)嫌気が差したので・・・・・

●ナンパされた(した)事がある?
 まるっきり無い訳ではありませんが・・・・・

●モノを盗んだ事ある?
 「物」はないですが、「テク」はいろいろと。

●マイミクに親友いる? 
 そもそもmixiに入ってません。

●短気?
 我慢強く頑張ってるつもりですが、何かスイッチが入ったりすると・・・・・

●SとMならどっち?
 自分の性格として、よくMと言われます(汗)。

●コスプレ好き? 
 嫌いじゃないです。ただ、やろうやろうと思ってもそこまで踏み切れず。

●人生の教訓になった本は?
 特段意識してはいないんですが、「三国志」(←吉川英二のもの)には影響を受けました。

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
 フレーズですか?ある意味人生観を象徴しているかもしれませんが、岡本真夜の「TOMORROW」の出だしにある「涙の数だけ強くなれるよ」かな?

●回してくれた人はどんな人? 
 特撮とかサブカルチャー系にとても造詣の深い方だなと思います。一方では、世情にも通じていろいろと考えさせられたりします。

●回してくれた人の色は? 
 これは、実際に回っている人が書いたものによるんですかね?そうなると、やっぱり青というか紺色になるんでしょうか。

●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!
 とりあえず、色を使うのはここまで。一応、blogpetを通じてのブロ友中心で行きますが、それ以外の方にも。あと、スルーも可。ネタにでもして下さい。


 白:部長さん(何となくこの色で。内枠を利しての逃げ切り?)

 黒:黒い五月さん(さすがにこの色でしょう(笑))

 赤:藤沢雄二さん(レッズサポーターだけに(笑))

 青:CWさん(ドラゴンズカラーということで)

 黄:(フリーです。お持ち帰り自由です)
 
 緑:川の果てさん(一応某チーム(notヴェルディ)の隠れサポということで)

 橙:ポニ萌えさん(何となくこの色で。栗色の髪にポニーテールが似合う?)

 ピンク:(フリーです。お持ち帰り自由です)

 とりあえず、各色指定してみました。よろしくお願いします。

ホットコーラって、本当に風邪に効くのか(汗)

2009 - 02/18 [Wed] - 21:29

以前、「誰もが一度は試したはず」というエントリーで「ホットコーラが風邪に効く訳がありません」なんて断言してしまいましたが、どうやら「モノ」によってはちゃんと「効く」ようです(汗)

詳しくは、こちらのブログを。
・踊れないスチュワーデス物語「風邪にはホットコーラが効きます

どうやら、単にコーラを温めたものではなく、そこにショウガを入れて混ぜるようです。うーん、成程。ショウガの効用で身体が温まるというのは聞いた事がありますが、それの活用という事なんでしょうね・・・・。


こう言われちゃ、言い返せない・・・・(汗)

こりゃ、ココロちゃんに頭が上がらんな、暫くは・・・・_| ̄|○


嘘のようだが本当にあるチョコレート風呂?

2009 - 02/13 [Fri] - 23:01

生チョコ風呂って何を言ってるの?と思ってたが・・・


 今日の神奈川新聞で知ったのだけど、これって「嘘から出た真」の典型例かもしれないなぁ、と思った次第。

“甘~い”チョコレート風呂いかが/箱根小涌園ユネッサン
2月12日23時0分配信 カナロコ

 十四日のバレンタインデーに合わせた「チョコレート風呂(ぶろ)」が、箱根町二ノ平の温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」に登場した。二十五日まで。

 カカオエキスなどを含む入浴剤入りの浴槽にチョコレートソースを投入。チョコに含まれるポリフェノールなどに美肌、保湿効果があるという。顔や腕に塗り、香りを楽しむ水着姿の女性客らでにぎわっている。

 横浜市の二十代のカップルは「恋人とチョコに包まれて、最高のバレンタイン」と話していた。

 問い合わせは、ユネッサン電話0460(82)4126。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000034-kana-l14



 「ユネッサン」には以前訪れた事がありましたけど、とりあえず「何でも有りだな・・・・」と思ったもの。「ワイン風呂」とか「コーヒー風呂」とかは当たり前のようにあるのだが、「チョコ風呂」までやりましたか・・・・・

 とりあえず、身体がべた付かないか心配かと(^^;;;

誰もが一度は試したはず?

2009 - 01/24 [Sat] - 21:35

 ちょっとした「小ネタ」です。もっとも、ネタの提供者はココロちゃんなんですが(爆)。

 ココロ曰く、「風邪にはホットコーラ」?

 勿論「風邪に効く」なんて、そんな訳はありません(笑)。しかし、「ホットコーラ」と聞くと、夏場に良く経験する「嫌な思い出」を思い起こさせてくれます。

 そう、ついついマイカーの中に飲みかけのコーラ(他の炭酸飲料も可)を置きっぱなしにした挙句に、気がつけば熱く(または温く)なってしまい、ガックリ・・・・。そして、無理して飲もうとすると、炭酸が抜け切っていて、ただただ「ダダ甘」のカラメル水を飲んでる感覚・・・・。「飲めない」訳ではないんだけど、やっぱり不味くて、何とも言い様もなくガックリ来る感覚ですね。

 今は寒い時期ゆえに、車内にうっかり置きっぱなしにしてもそんなに温くなったりはしないですが、やっぱりコーラとか炭酸飲料系は「買ったらすぐ飲む」「冷やして飲む」のが一番ですね。たとえ寒くても。

「チーム・ドラゴン」?

2008 - 11/05 [Wed] - 18:12

 きっかけは、ココロちゃんのこの一言。

 ココロちゃん、「ドラゴン」のお取り寄せに挑戦?


 そんな訳で、ちょっと「竜」とか「龍」とか「辰」の付く名前の選手(一応、Jリーグ現役から)を探してみました。

・FW
 久保(広島)、平繁(広島)、佐々木(鹿島)、新居(千葉)、原(湘南)、播戸(G大阪)
・MF
 河合(横浜M)、久永(福岡)、丹羽(C大阪)
・DF
 藤山(東京)、増嶋(京都)、橋内(岐阜)、石川(山形)、植田(G大阪)
・GK
 都築(浦和)、神山(福岡)

 ・・・・・う~ん、結構いびつな構成ですな(笑)。特に、中盤が薄そう。で、フォーメーションは、


         久保
     新居     播戸

 石川  河合  久永  丹羽
            
     藤山 増嶋 植田

          都築


と、こんな感じ(無理矢理の3-4-3)になるんですかね。やっぱり、いびつだ・・・・(汗)

 | HOME |  »

Calender

07 ≪│2017/03│≫ 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


FC2Ad

秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
