競馬、サッカー、雑事など記す「何でもあり?blog」です。「別館」ブログは下のタブからどうぞm(_ _)m

  Ali della liberta (in Stadio)のナビゲーター   トップページ > my blog  


-- - --/-- [--] - --:--


2015年を迎えました

2015 - 01/01 [Thu] - 07:36


納沙布岬から、あけましておめでとうございます。

本年も、何とぞよろしくお願いいたします。


年越しの挨拶と久々の更新

2014 - 12/31 [Wed] - 18:46

こちらでは、半年ぶりの更新です(汗)。

今年は、こちらで全然更新してません。多分、今後もこの状態が続くと思いますが、備忘録代わりにそのままにしておきます。

それでは、よいお年を。

2014年を迎えました

2014 - 01/01 [Wed] - 21:35

 あけましておめでとうございます。

 一昨年に父を亡くし、昨年の正月は喪に服していたところですので、この挨拶をするのは2年ぶりという事になります。

 個人的にも、昨年一昨年と様々な意味で環境が変化し、そんな中で自分なりに仕事やプライベートとかで頑張ってきました。それでも、年齢を考えたら、いろいろと腹を括る事も視野に入れ、行動に移さないといけないかな、とも感じています。

 具体的にどうするか・・・というのは決めきれませんが、ここ2年が環境の変化にどう対応していくかという「受け」の姿勢だったと感じているので、少しでも「攻め」に回れるような・・・そんな感じです。
 いや、攻めっ放しですとカウンターが怖いですので(汗)、そこは「攻守の切り替えを素早く」という事で。そういう事にしておきます(笑)。

 なお、ブログの更新については、特に目標を定めず気ままにいきたいと考えております。
 今年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

2013年の最後に・・・

2013 - 12/31 [Tue] - 18:54

 こちらでは、ご無沙汰しております。

 2013年ですが、当ブログにおいてはめっきり更新頻度を下げるものとなり、横浜FCの試合について携帯からアップする程度に。一応、月に10本程度のエントリはアップしてますが、試合の観戦記も4月からは休筆状態になり、競馬予想の方もダービーを最後にアップしなくなっている現状。
 一方では、競馬予想や旅行記、簡単な試合の観戦記(横浜FC以外のものも含む)について、ツイッターやFacebookで取りまとめることが多くなっている感じになってます。

 現状では、ブログを閉じる事も視野に入っているものですが、まだ今はブログを閉じる事はせず、何かあった際にエントリを上げるようにしようかと思います。基本、ツイッターやFacebook等SNSでの書き込みが中心になると思います。

 そんな訳で更新頻度は現状のまま推移しそうですが、2014年も当ブログを含め、引き続きよろしくお願いします。

▽Open more.

5年半ぶりの機種変

2013 - 07/06 [Sat] - 20:14

5年半ぶりに、携帯の機種変更をしてきました。



機種変更しても、ドコモというのは変わらず。
そんな訳で、ついに自分の携帯も「スマホ」になりました。
機種は、ソニーのXperia。ドコモの「ツートップ戦略」に見事に嵌ってしまいましたが、値引きが半端ないでしたし……

で、最近は通話をあまりしないので、その際どんな感じか分かりませんが、きっと違和感を多々感じるでしょうね(汗)。
とりあえずは、早く慣れる事が重要かもしれません。

近況などなど

2013 - 03/02 [Sat] - 22:57

 とりあえず、2週間ばかり更新が途絶えてます(汗)
 本当ならば、記事にできるネタが2~3個ばかりありますが(そのうち1つが先日の日南キャンプ見学兼南九州旅行)、これもいずれ何とかして形にできるかと思ってます。

 で、明日からJ2開幕なので、こちらも昨年と同様に横浜FCの試合を速報的にアップしていければ、と思ってます。
 観戦記の方は、仕事の都合などもあるのでそこはやれる範囲で・・・という事にしておいてください(汗)

 そんな訳で、明日は早速岐阜へ遠征です(苦笑)。頑張ってきます!

先程帰還

2013 - 02/12 [Tue] - 22:24

 中間を大分端折っていますが、とりあえず先程帰還しました。
 宮崎の他に、鹿児島にも行ったりしましたが、その様子などについては後日アップします。

随分と久々な更新(汗)

2013 - 02/09 [Sat] - 21:58

 ・・・・・えー、正月以来の更新です(汗)。
 一応、「別館」の方では横浜FCの動きに合わせて何回か更新はしてましたが、こっちは全然です。

 何だかんだで、書こうとするネタは多々あったんですが、ちょっと書く気力が湧きませんでした、はい。
 とりあえず、明日から本気出す!・・・という訳ではないんですが、明日から横浜FCの日南キャンプ見学に行ってくるので、いろいろ更新しようかな?と考えてます。こうご期待!・・・・・・してください(弱気)


 正直なところでいいますと、昨季の横浜FCの全試合が終わった後、仕事の都合とかも相まって、ブログ更新の方が億劫になってました。あと、ブログの代わりにツイッターやフェイスブックに比重が行ってしまったりとか。
 そろそろ、ネットでのツール的役割でいうと、ブログの役割は相対的に低くなってる気はします。ただ、ブログだけでもかれこれ5年以上はいろいろな事を書き綴ってきましたし、この後もJリーグ開幕に合わせて、またいろいろとやっていきたいと考えてます。

 ともあれ、この間更新できなかったお詫びと共に、今後のご愛顧もお願いして挨拶と変えます。よろしくお願いします。

2013年を迎えました

2013 - 01/01 [Tue] - 17:24

 喪中につき、「新年定番の挨拶」はできませんが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

 昨年がいろいろと「転換期」だったこともあり、今年は自分の「マネジメント」を如何に上手くやっていくか。そこを課題として、頑張っていきたいと思います。
 あまり大きな声で言えない年齢(汗)になっているものですが、それでも昨年は「この年でも自分を変えられるチャンス」として臨みましたが、その気持ちを忘れずに今年も「自分を変えて」いけるようにして、日々奮闘する事を誓います。

 あらためて、2013年も私及び当ブログをよろしくお願いします。

2012年を振り返って

2012 - 12/31 [Mon] - 17:22

 2012年も、残すところあと6時間と少しになりました(これを書いている時点で)。

 振り返ってみると、今年は本当にいろいろあり過ぎました。
 自身の「転職」によって周辺環境がガラリと変わり、新たな仕事に何度となく戸惑いながら、自身の至らなさ(手続きの踏み方が分からずに案件を先延ばしにしてしまうなど・・・)を幾度となく痛感しましたが、周囲の助けに支えられながら、大きな事故を起こさずに仕事をやり遂げられたのは、本当に周囲の皆の協力のおかげでもあったと思ってます。

 そして、既に書いていますが、今年は父を亡くしました。
 今でも、「後処理」について対応に追われているものですが、一時期の慌しさからは何とか抜け出した感じです。ただ、今後も何かと難題が降りかかってくるかもしれません。

 そう考えると、今年は本当に「一人ではなく皆の力」の大切さというものを改めて実感した、そんな年だったと思います。
 そういう意味では、様々な面で「絆」というものを感じたものです。昨年を表す漢字が「絆」でしたが、自分の場合は、今年がまさにそうだった。そういう感じです。

 他にも、いろいろ書き綴ろうとすれば多々あるかもしれません。横浜FCが、あと一歩のところでJ1昇格を逃したりとか。ただ、今季当初は「あわやJFLへ降格か?」という覚悟もしたものでしたし、その辺は「捨てたものではなかった」という感じでもあるかもしれません。
 そして、4月以降は新たな仕事に就いたことと、ツイッターやフェイスブックに軸足を移しつつある現状から、こちらの更新が滞ってしまったものです(汗)。そういう意味では、来年は時間を上手く使いながら、こちらも充実した内容で見せることが出来るようにしたいものです。

 「時間を上手く使う」というのについては、来年はこれを個人的なテーマにしたいと思ってます。
 今年は、新たな仕事をこなす中で、どうしても時間など自己管理ができなかったところが多々あったと反省するところでした。そんな事を頭の中で反芻して、2013年はその点でいろいろ改善していきたいと思います。

 今年もあと少しになりましたが、まずは皆さん、よいお年をお迎えください。
 来年もまた、当ブログをよろしくお願いいたします。

報告

2012 - 09/14 [Fri] - 21:01

 先週のエントリの続きになりますが、少し落ち着いたところですので報告します。

▽Open more.

今日が誕生日だった訳ですが

2012 - 09/06 [Thu] - 22:00

 とりあえず、改めて今更どうこうというものでもない、という気持ちを抱きながらも、今年の誕生日についてはそれこそ「節目」だったりするので、そんな意味では感慨に耽ったりも。もっとも、今日が誕生日だからと言っても、普通に仕事して普通に一日を終えようとしてる訳ですが(汗)

 いろいろと日々を過ごしていくうちに、年齢の観念がだんだん薄れていったりしていくものですが、今年迎える「年齢」に関しては、いろいろと敏感なところはある訳で、今後の自分の生き方とか、いろいろと考えなければいけないかな、と思います。
 もっとも、今の年齢を迎えた中で「手遅れ」な部分もあるのかもしれませんが、そこは変に焦らず、自分なりに努力をしながら日々頑張っていきたいと思います。
 何しろ、今年4月から「新たなスタート」を切った身としては、これがある意味「回り道の末」だとしても、それは自分を高めるためのものであれば、という思いも持ってます。これまでの通ってきた「道」は、決して無駄ではないと。

 とにかく、今日を境として新たに何かをやろう、というものではないとしても、これからも一日一日をしっかりと過ごしていき、地に足を付けて日々頑張って行こうかと思います。

 これからも、よろしくお願いします。 m(_ _)m

近況報告というか・・・

2012 - 07/14 [Sat] - 22:04

先週の旅行から帰ってきて以降、父の世話等でかなりドタバタしました(汗)。
とりあえず、顛末についてはTwitterやFacebookに綴ってますので、ここでは多くは語りません。

なお、先日の旅行については、後日落ち着いた段階で書き綴る予定です。暫くお待ちください。

異動から一週間が過ぎました

2012 - 04/21 [Sat] - 22:35

 先週の金曜日に異動があり、とりあえず1週間経過しました。

 正直、いろいろ覚える事が多いなと感じてます。
 それより、異動前とは職種が変わったこともあり、その辺のギャップに現在戸惑っているかな?と。そんな感じです。

 ただ、そんな「新採用」同然の自分にもしっかりと仕事が与えられる訳で、そこはキッチリ責任感を持って臨むしかありません。

 頑張ります。

明日から異動であります

2012 - 04/12 [Thu] - 20:49

 私事ですが、明日から異動となります。
 職場はもちろん、職種についてもガラッと変わります。

 正直、ここにきて不安な気持ちが先立ってきていますが、昨秋に試験を受けて合格した故のものなので、これは「自分が望んで行けるようになった道」でもあるので、そんな不安を払拭すべく明日以降は邁進していきたいです。いや、していくしかないでしょう。

 とりあえずは、明日から暫くは石にかじりつく様な心構えで、日々を乗り切っていきたいと思います。

 なお、当ブログやツイッター、Facebookの方は当面続けていきます。趣味の分野全開で(笑)

東日本大震災から一年

2012 - 03/10 [Sat] - 22:53

 明日の3月11日、東日本大震災発生から1年が経ちます。

 はじめに断っておきますが、明日の14時46分はニッパツ三ツ沢球技場でささやかに黙祷を捧げるつもりです。

 今、思い返してみても、「あの日」から日本社会全体が「何か」変わった様な感じです。それは、自らの心構えとかもそうですが、これまで以上の世の中の混迷とそれに対する憤り。そして、何かを急ぐかのように「変わろう」とする空気。
 全て、そうした動きとかを否定するつもりはありませんが、どこかで「何かおかしい」というような、漠然とした不安感を感じています。

 いろいろあった固定観念を尽く覆すような出来事があっては、それはそれで「何とかしてくれ」という思いが先立つのも仕方の無い事かもしれません。
 そんな時こそ、何かに縋る思いも手放すものではないかもしれませんが、何か自分の中に「確固たる思い」みたいなものを抱かなければならないな、と。そんな気がしています。

 上手く言えないですが、明日で1年を迎える、あの「忌まわしい出来事」。そこから立ち直ろうとするには、這い上がれ!とは強く言えないにしても、自分で何か心に秘するものを持って行きたい。
 改めて、そういう思いです。

2011年をいろいろ振り返る

2011 - 12/31 [Sat] - 22:06

 2011年もあと少しです。

 正直、今年はいろいろ何かが「変わっていった」年だたっと思います。それは、周囲の状況もさることながら、自分を取り巻く状況も変化していく、そんな感じでした。

 その中で、やはり3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖大地震)は、社会全体をいろいろと見直すものともなったのは否めず、価値観を改める機会になったのは間違いないと思います。
 自分という存在が、他者とどう向き合うのか。あるいは、どのように「繋がって」いけるか。自分の役割というものをどうしていくのか、今まで以上にいろいろ考えながら行動していかなければならないかな、と思ってます。

 とりあえず、社会全体に関わる話はこの辺にして、自分絡みの話でも。
 まずは、当ブログについても3月(奇しくも)から更新頻度を落とすようになったこと。これについてはいろいろありますが、結果としてサッカーやプロレスなどの観戦記とか旅行記がメインになってしまった感じになり、その辺は自分でも「これでいいのか?」と思ったりします。
 もっとも、これはTwitterの活用頻度がブログより高まっているから、というのが主な理由ですが、もう少し日常のニュースなどもこのブログで取り上げられるように、自分をもっと「高めて」臨んでいけるようにしたいところです。ただ、さすがに以前のような毎日更新はないでしょう、おそらく(汗)。

 あと、これは自分自身の話ですが、来年4月から自分を取り巻く環境が変わります。
 一言で言えば、この秋に受けた職種転向試験に合格して、4月から職種が変わることに。そうなると、今までとは何もかもが変わる可能性があり、そこに自分がどう向かい合っていくか。こればかりは「その時」を迎えてみないと分かりませんが、自分で選んだ「道」ということで、初心を忘れずに来年も自分を信じて突き進んでいきたいと思います。

 そんな訳で、手短ですがこの辺で締めたいと思います。
 そして、本年も当ブログをご愛顧して頂き誠にありがとうございます。来年も、当ブログもどうかよろしくお願いします。

13年前の「10月29日」のトラウマを先日穿り返されるなど(汗)

2011 - 10/29 [Sat] - 21:24

 今日は10月29日。13年前の1998年の今日、横浜フリューゲルスが横浜マリノスに「吸収合併」される事が発表されたという事で、この日付に対してのイメージは何とも重苦しいものである。
 そして、「球団合併」に対してのイメージも、個人的には暗い影を落としている。最近でこそ、Jリーグ参入を図る目的で合併されて誕生したカターレ富山など、「望まれる合併」のケースもあり一概に全否定されるものではなくなったが、やはり当時は吸収合併され「自分の応援するチームが無くなる」という事態は、それこそ筆舌に尽くし難い思いをしたものである。

 フリューゲルスに関して、その後の「経緯」は既に御存知の通り。そして、その「受け皿」的役割で誕生した横浜FCは、当初の「思い」からは幾らか「逸れた」という事情はあるが、自分を含めてフリューゲルスを追いかけたファンやサポーターが今でも引き続き応援する対象となっている。
 そんな感じに、今後も横浜FCを追いかけていく所存である。

 さて、今回この話題を出したのは、フリューゲルスや横浜FCについてばかりではない。
 昨今、横浜ベイスターズの球団売却問題が依然として不透明な状況で推移している状況の中で、29日現在では正式に(噂される)DeNA社への売却手続きは完了していない。「モバゲー」をチーム名に入れるかどうかなど、細部で意見・反論等が続出し、所有しているTBSホールディングスが取締役会を延期した事にも拠るためだ。
 それ故、一部では「昨年に引き続き、また売却交渉が暗礁に乗り上げるのでは?」と不安視される向きもある。

 そんな中で、個人的な事ではあるが、ベイスターズの売却交渉が進展しないなかで、上に挙げた「球団合併」に絡んで、とある知人が痛烈なメッセージを残してくれた事に、大いに激昂したものだった。

まーあの成績じゃな!いっそ広島みたいに、市民球団にしちまえよ!株式発行して市民株式運営チームに!えっ株券が、売れなかったら?TBS継続か、解散か、マリノスみたいに、吸収合体だろ!



 この一文の「最後の文言」に、個人的に激しい怒りを覚え、13年前の今日「10月29日」にあった出来事によって生まれた「トラウマ」を抉り起こされた感覚に襲われた。
 また、応援するチームが無くなってもいいというのか?移転ならまだいい、しかし、応援するチームが消えてしまうのは、もう御免だ!

 ましてや、プロ野球界でも2004年に大阪近鉄バファローズが「吸収合併で消滅」した経緯がある。これらのような、理不尽な根拠でもってチームが「消滅」してしまうのは、正直言って遣る瀬無い、いや許せない。
 そういう思いから、先の発言をした知人を自分は咎めた。そうしたら、「ごめん、マリノスじゃなくてオリックスを例にすればよかった」と。これでは、問題の本質を全くもって分かってない!
 発言主である知人においても軽い気持ちだったのだろうけど、その知人の応援している球団が、それこそ今のベイスターズ並の苦境を味わって結局現在地に移転してきている「経緯」を踏まえると、その点を理解して欲しかった思いがある。(余談だが、その事も含めていくら説明しても、理解する素振りも無く何の釈明も無かったので、その知人のツイッターアカウントをブロックさせて頂いた)

 勿論、球団(クラブ)運営にしても決して順風満帆とはいかず経営危機に陥るケースも当然多く見受けられるのが現状である。それでも、理不尽な形で好きなチームを取りあげられるのは納得がいかない。どうしてもというのならば、キチンとした説明の下、大多数が納得いく形で事を進める(例で言えば「Jリーグ参入」を目的に合併して誕生したカターレ富山とか)のが筋であろう。そうでなければ、消えゆくチームのファンはどこに「拠り所」を求めればいい?

 そんな喪失感は、フリューゲルスや大阪近鉄バファローズの件でもう十分だ。
 とにかく、何とも暗澹として迎えた今年の「10月29日」だが、ベイスターズが「後を追う」事のないよう祈るばかりだ・・・・・

オクトーバーフェストに行ってきた

2011 - 10/16 [Sun] - 19:51

iphone_20111016151232.jpg
 今日は、赤レンガ倉庫敷地内で開催されていた「横浜オクトーバーフェスト2011」に行ってきました。
 昨年、行こうと思ってて行けなかったので、今日が開催最終日ということもあり行ってきたのですが・・・

 とにかく凄い人、人、人・・・

 とりあえず、熱気とドイツビールを少々味わってきた程度でした(汗)。
 ちなみに、ビール1杯が大体1000円前後(瀧汗)・・・

 まあ、それなりに「いい経験をした」とでもいうのでしょうか?


 ちなみに飲んだのは、パウラナー・ヴァイス・ドゥンケルと、ビットブルガー・ピルスナー

一昨日、誕生日を迎えました(汗)

2011 - 09/08 [Thu] - 19:40

 遅くなりましたが、一昨日誕生日を迎えた事を報告します。

 ・・・・・とはいっても、特段何かある訳でもないんですが(汗)
 まあ、とりあえず幾ら齢を無駄に?重ねたといえど、誕生日は人生の節目の一つでもあるし、また新たに一年を大事に過ごしていけるようにしたい。そんな思いはしています。

 あと、全く「お祝い」が無かった訳ではなかったのが、何だかんだでありがたいものです。特に、ツイッターで多くのお祝いツイートを頂けたのが何よりでした。

 また1年、来年の誕生日まで頑張っていきましょうか。

 | HOME |  »

Calender

01 ≪│2017/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

GF

  • Author:GF

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

LINK

カテゴリー


秋山澪

中野梓

2012・横浜FC日程等

カウントダウン&アップ

ブログ内検索

グーバーウォーク

「あわせて読みたい」

あわせて読みたいブログパーツ

BlogRoll(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

List me!

RSSフィード

RSS Validator (feedAnalyzer)

QRコード

QRコード

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値&経県マップ

詳細はこちらを参照
